COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.30

それぞれの島の魅力を知る動画

island

島はまだ開発されていない自然が多く残っている環境があります。自然の中で暮らすには最適とも言える場所です。ただし、交通も不便だったり、買い物をするデパートは専門店がなかったりと都会での生活に慣れている人にとっては不便さを感じるかもしれません。それでも島の魅力にとりつかれる人も少なくなく、移住を考える人もいます。そんな島の魅力を知りたい人にオススメの島のPR動画を紹介しましょう。島と言っても、いろいろで、それぞれの島にしかない魅力があります。動画からは、リアルな島の様子が伝わってくるので、楽しみながら研究してみるといいでしょう。

島キャン 島おこしインターンシップ

http://www.shimacam.com/report/

島キャンは離島で職業体験をしながら島おこしをしよう、というインターンシップです。島に必要な力を集め、島の魅力を理解して、島の人を元気にする、そして島の魅力を全国の人に伝える、という役割があります。そんな島キャンで実践されたインターンの様子の動画がいろいろアップされています。

 

喜界島の朝日酒造株式会社、沖永良部島の和泊町役場企画のジョギング大会スタッフ、奄美大島の株式会社富田酒造場・株式会社奄美大島開運酒造、徳之島のサンセットリゾート・マリンサービス海夢居など、あらゆる島でいろいろなインターンシップをした様子の動画です。みんな生き生きとして、活動的に動いている姿が印象的です。

島んちゅNAVI 久米島

http://www.shimanavi.com/kumejima/video/

魅力的な島といえば沖縄にもたくさんありますね。その一つに久米島があります。沖縄諸島の離島の中で一番大きいと言われている久米島は、エメラルドグリーンの海、白い砂浜のある美しい島です。豊かな自然があり、クメジマホタルなども生息しています。

 

伝統工芸の一つである久米島紬は日本の紬の発祥とも言われています。ミネラルが豊富な海洋深層水の水や化粧品も多くあり、温泉スパなども数多くあるのも魅力です。観光客用のホテルや宿泊施設、飲食店なども充実している便利な島でもあります。動画ではサンセットカヤックやマリンスポーツなどの動画がいろいろアップされています。久米島の魅力を動画で堪能してみましょう。

奥尻島観光PR動画

http://unimaru.com/?page_id=91

北海道南西部の日本海上に浮かぶ奥尻島は漁業が盛んで、特に夏はウニやイクラが採れることで知られています。フェリーで江差より2時間余りで到着する島で、自然のままの姿がたくさん残されている島です。10種類以上のブドウの栽培もなされている奥尻島。奇岩やモニュメントなどの見所も多く、キャンプなどに訪れる観光客も数多くいます。

 

動画ではそのような奥尻島の自然や観光スポット、海の幸など多くの魅力を端的に伝えています。島には手つかずの自然が多く残されています。そのままの自然を堪能できる島は、見ているだけで感動したり、癒されたりするものですね。すぐには行くことができない遠い島も多くありますが、動画においてその魅力を感じることができます。また、さまざまな島の魅力を知ることもできますね。