COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.30

幻想的でダイナミックな水槽動画で癒される

suisou

自宅で魚を飼っている人も多いですね。熱帯魚などが部屋にいると、鮮やかで癒しになります。その際にこだわりたいのが水槽です。魚によって注意しなければならないものもありますが、緑や岩、貝などを入れて美しい水槽を作るのは楽しいものです。そんな美しい水槽を見ていると、時間が経つのも忘れてしまいますね。しかし実際に水槽で魚を飼うのは手間がかかり、苦労も多いものです。そこで手軽に楽しめる動画で、心を癒してみましょう。また、水族館にはトンネル水槽を設置していることもあります。トンネル水槽は海の中を散歩しているような、不思議な気分にさせてくれるもの。美しい水槽動画を紹介します。

熱帯魚水槽のインテリアプロデュース&出張メンテナンス AQUA

http://www.aqualink.tv/03_10.html

水槽をプロデュースするAQUA LINKでは、こだわりの水槽を提案しています。水槽を生きた芸術として、感動をするもの、人の心に響くもの、を目指し、デザインをします。どこにでもある水槽ではなく、1点しかない水槽を制作することを心がけているのです。

 

独創的で芸術的な水中アートを提供してくれるのが、AQUA LINKです。動画では、「海水珊瑚水槽」「ハイクオリティ水草水槽」があり、どちらも芸術的な水槽の中で、生き生きと動き回る魚たちの様子も伝わってきます。水槽づくりの参考にできる動画です。この動画を見ると水槽はここまでこだわると、こんなに美しいものができるのだ、と感動しますよ。

しながわ水族館のトンネル水槽

http://www.aquarium.gr.jp/movie/movie.html

http://www.aquarium.gr.jp/blog/2012/07/post_436.html

東京都のしながわ水族館にあるトンネル水槽には、1,500尾もの魚たちが泳ぎ回る水槽が天井に広がっている迫力ある水槽です。頭の上を泳いでいる魚たちの様子は、非日常で新鮮です。全長22mという長さがあるので、たっぷりと不思議な感覚を味わうことができますよ。魚のお腹を見ることができるのは、トンネル水槽だけと言っても過言ではないですよね。

のとじま水族館のトンネル水槽

http://blog.goo.ne.jp/yamaakmyk/e/bea706e944fa2af01ba0b567f2cd4de1

トンネル水槽と言えば、のとじま水族館のトンネル水槽も人気があります。こちらも22nの長さを誇るトンネル水槽で、自然の光が差し込み、海の中を散歩しているような感覚が楽しい水槽です。こちらの水槽では、ペンギンの巣穴観察や箱メガネなども楽しめる構造になっています。トンネル水槽の雰囲気を味わいながら、他の生物たちの生態も観察することができる楽しい水槽です。

浅虫水族館 トンネル水槽のエサやり

http://goo.gl/lpS1dF

青森県にある浅虫水族館には海洋大水槽、熱帯大水槽があります。長さ15m、奥行10m、水深4mの大型水槽には、大小さまざまな魚がゆったりと泳いでいる様を見ることができます。かわいいクリオネも見られますよ。

 

熱帯帯大水槽にはサンゴ礁などに生息する色鮮やかな魚たちが泳ぐ姿を見ることができ、愉快な気分になれますよ。浅虫水族館には、青森県の希少淡水生物や、冷たい海に住む生物たちにも会うことができます。オオカミウオやキチジ、マダラ、スケトウダラなどの魚をじっくり観察できます。新しい発見があるかもしれませんね。