COMPANY モバーシャルブログ
2015.9.17

日本が好きな外国人による日本語音声・字幕付き動画集!

gaikokujin

日本の文化が世界へと広がりを見せるなか、日本に興味を持つ外国人も増えています。ここでは、日本好きが高じて日本に移住してしまった外国人による、人気の高い投稿動画を紹介していきます!

Japanese Lesson – Introductions

ハンナさんがリラックマのぬいぐるみと共に簡単な日本語をレッスンしています。近年では日本語を覚えたいという外国人の方も多く、youtube上には本格的な日本語講座などもアップされています。

WTF Japan myths debunked【日本マジかよ…】日英字幕

外国人が陥りがちな、日本人に対するあり得ない誤解の数々を紹介し、またその誤解を解いてくれる動画です。自分達の知らない所で、一部の外人さんにこんな風に思われていたなんて驚きです!

初めて日本に来たロシア人にインタビュー!☆

大学で日本語を学び日本に移り住んだというロシア人のアシヤさんが、日本へ来たばかりのロシアの友人に流暢な日本語でインタビューをしています。

[字幕付き] Japanese Bread! 日本のパンは美味しいです?

美しいフランス人女性が日本のパン屋へ赴き、パンを美味しそうに食べながら様々な日本のパンについて日本語字幕付きで紹介しています。

Cheap, yummy SUSHI in Japan ? 回転寿司ラブ

カナダ人のシャーラさんが「スシロー」に訪れ、日本の回転寿司について紹介しています。連れのグレッグさんが美味しそうに寿司を頬張る表情もまた微笑ましいですね。

[制服初体験!]外国人が日本の女子高生のコスプレをやってみた?

日本語が上手でとても可愛いルックスのロシア人女性が、ずっと憧れていたという日本の女子高生の制服姿にコスプレし街をめぐり歩きます!

地下鉄にゴミが無い…だと?Jun and I take the subway! 【日英字幕】

アメリカ人のレイチェルさんが、日本人の旦那さんと一緒に名古屋駅の地下鉄や地下街を紹介している日本語字幕付き動画です。2人の会話のやり取りも面白いです!

こんなに日本を気に入ってもらえるというのは、私達日本人からしてもやっぱり嬉しいものですよね。今後もその評価や期待に応えられるよう、私達自身も日本人としての誇りを持ち日々の生活に取り組んでいきたいですね!


■  関連記事

  ●日本の商品を、外国人が宣伝する時代!?
   アメリカ人が日本のお菓子を食べたらどうなる?

    americans

 

  ●世界を揺るがすのはネガティブ感情?
   日本のヒット作を初めて見た外国人の反応には共通点があった!?

   surprises

 

  ●温泉猿に満員電車!
   外国人が撮影した日本の動画が秀逸

   sarus

 

  ●「Hello」はダメ!?動画で学ぶ、
   外国人と接するときに気をつけなければならないこと

   girls