COMPANY モバーシャルブログ
2015.9.17

今年は5連休!シルバーウィークに行きたい海外旅行先ランキングトップ5を動画で見てみよう

trip

今年のシルバーウィークは「5連休」と、例年に比べて長めです(9月19日土曜日〜23日水曜日)。さらに2日間有給をとってしまえば、最大9日間休めるのでゆっくり海外旅行も楽しめます。

 

今回は「楽天トラベル」が公開している「シルバーウィークに人気の海外旅行先トップ5」と、その国に関する情報をご紹介します。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

楽天トラベル参照。
シルバーウィークに人気の旅行先トップ5

1位:マレーシア

マレーシア最大の魅力は、なんといっても物価が安いところ!一時期は日本の「3分の1」とまで言われていました。例えば食事は、贅沢をしなければ一食当り500円未満。缶ビールは1本あたり80円程度なんだそうです。また街並もキレイで治安もいいので、女性にも安心です。豪遊したい方にはオススメです。

 

マレーシアってこんなところ

2位:タイ

タイといえば、料理とマッサージ。タイ料理は世界的にも注目されており、アメリカのCNNが発表した「世界で一番美味しい食べ物ランキングベスト50」の上位トップ10に多くのタイ料理がランクインしています。またタイ古式マッサージの値段も安く、日本では60分5000円〜6000円するのに対し、60分あたり「280円〜560円」と破格の値段。毎日マッサージを受ける、なんて方も多いそうですよ。

 

タイってこんなところ

3位:インドネシア(バリ島)

インドネシア随一のリゾート地、バリ島。透明度の高い海、緑いっぱいの森などとにかく自然が豊かです。リゾート地というだけあり、極上の贅沢を味わえる高級ホテルが数多く立ち並びます。2016年には、あの星野リゾートもバリに進出するそうですよ。

 

バリってこんなところ

4位:台湾

女性から不動の人気をほこる台湾。野菜中心のヘルシーメニューや肉汁たっぷりの小籠包、雰囲気をいっしょに味わう“屋台飯”などが人気です。また『千と千尋の神隠し』の舞台になったともいわれている「九扮」も人気の観光スポットです。

 

台湾ってこんなところ

5位:香港

経済的にも発展している香港。世界中のお金持ちたちが集まる場所とも言われています。そして、なんといっても外せないのが「100万ドルの夜景」。中でもビクトリアピーク(山頂)からの眺めは最高で、観光客の9割が訪れるといわれています。

 

香港ってこんなところ

ちなみに国内の人気旅行先1位は「和歌山県」!
前年比より615.8%増

人気の国内旅行先1位は「和歌山県」。高野山が今年で開創1200年を迎えるため、来訪者が増えているそうです。なんと、昨年に比べて615.8%も増加したそうですよ。

和歌山の高野山

旅行先を決めたら、ぜひ動画でチェックしてみてください。ホテルや観光スポットなど「思っていたのと違った・・・」なんてことが無くなりますよ。


■  関連記事

  ●ラスベガスはエンターテイメントの宝庫!
   新しいアイデアのヒントを探しに、ラスベガスへ行ってみないかい?

   photo023s

 

  ●動画は、無料旅行券!?沖縄逃避旅行篇

   travelings

 

  ●“死ぬまでに行ってみたい”には限界があり!?
   ならば、動画で旅行気分を味わおう

   feelingliketravelings

 

  ●2015年3月14日に北陸新幹線開通!
   動画を見ながら石川旅行のプランを立ててみよう

   hotsprings