COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.22

JRAの競馬CM動画4選

horse

競馬というとギャンブルというイメージを持つ人もいるでしょう。しかし、競走馬の走る姿はかっこよく、迫力があります。近年では女性も競馬場に行く人も増えてきているようです。競馬場がキレイになって、ファミリーで食事をしながら遊べるスペースを設置している所もあるようです。競馬のイメージがくつがえるような、そんなCMを紹介しましょう。

ブランドCM「あなたの競馬が走り出す。」

競馬の迫力が感じられるCMです。競馬場の広さ、気持ちよさが伝わり、お客さん、騎手、馬、それぞれの立場の感情が見えてくるような気がします。スローモーションでの馬の動きは、馬の表情や筋肉の動きまでが見えて、リアルです。

 

馬が走る、それを見るお客さんの真剣なまなざしが美しく、キレイで、感動してしまいます。多くの人が馬の走りに一喜一憂する競馬にはドラマがあるのだ、と感じられるCMです。

あなたの競馬が走り出す。~GI編~(エリザベス女王杯)

「女の子はキレイじゃなきゃいけない」「キレイなだけじゃなく強くならなくてはならない」などと言いながら洋服選びをするシーンから始まります。まるで化粧品のCMかと思うと、競馬のシーンが。それも2頭の馬が競り合う手に汗握る試合です。競馬の楽しさを一瞬で伝えてくれる、そんなCMです。

 

最後は「ついておいで、家来たち」と二人の男性に向かって言い放つ姿もかわいらしく、ユニークです。

あなたの競馬が走り出す。~夏編~

競馬は楽しいもの、と思わせてくれるCMです。「旅がしたい」「おいしいものが食べたい」「ビールを飲みながら熱い戦いが観たい」という希望をすべて叶えてくれるのが競馬です。競馬場でラフに、楽しく競馬を見ている観客の姿が映し出され、楽しげな雰囲気を伝えています。

 

緊張しながら、ワクワクしながら1日を過ごすことができるのが競馬場、ということが伝わってくるCMです。

スペシャルCM「夢の第11レース」 120秒

かつての時代を代表する馬たちがそろって走る、そんな夢のようなレースが見られたら、という思いを実現するCMです。特に馬好きにはたまらないCMではないでしょうか?

 

勝利をつかんできた馬が1頭1頭紹介されるとともに、その頃の時代を思い出します。その時何があったら、何をしていたか、自分の時代と馬を重ねて思い出を振り返ります。しみじみとした、せつなさを感じさせるいいCMです。

競馬場はさまざまな楽しみ方ができるところです。もちろん馬の美しさ、近くで見ることの迫力を楽しめるのが大きな楽しみの一つですが、休日にぶらりと出かけてもいいでしょう。感動的なシーンに出会えるかもしれません。