COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.22

声優が出演している豪華なCM3選!

maiku

アニメや映画の吹き替え、ナレーションなどを仕事とする声優さん。最近ではテレビなどに出演したり、歌を出したり、メディアで活躍する人も多くなりましたね。その分ファンも増え、また自分も声優になりたいと考える人も増えているようです。アニメの登場人物などの声は憧れますね。そんな憧れの声優が出演しているCMを紹介しましょう。

「声優+plus」CM おやすみコール篇

憧れの声優さんの声で「おやすみ」が聞けたら、こんなにうれしいことはありませんね。とてもいい夢を見られそうです。CMではそんな夢のような体験をしている青年の幸せそうな顔が印象的です。憧れの声優さんのいろいろな「おやすみ」メッセージが聞けるCMです。アニメはとても遠い世界に感じるものです。実物の俳優さんよりも遠い存在とも言えるでしょう。そんなアニメに登場する人物に「おやすみ」を言ってもらえるのは、とてもうれしいことですね。そんなぜいたくを感じさせるCMです。青年の幸せそうな笑顔を見ていると、こちらまで幸せになりますね。

『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』テレビCM:ゲスト声優編

子どもたちに大人気の妖怪ウォッチ。この映画にゲスト声優として出演する、片岡愛乃助さん、志村けんさん、島崎遙香さんが登場しています。それぞれ個性的な声の持ち主で、アニメにもピッタリですね。CMでは妖怪ウォッチの見所を伝えています。迫力ある映像、ユニークなシーンなど、さまざまな映像が見られて、得した気分です。妖怪ですがとてもかわいくてコミカル。大人でも楽しめますね。特にゲスト声優の人たちが魅力的なので、それも見所です。アニメではどのような雰囲気になるのか楽しみです。

愛媛銀行 イメージガール水樹奈々 CM

とてもさわやかなイメージが印象的なCMです。元気で明るい印象がいいですね。水樹奈々さんを登場させることで、親近感もわき、身近な銀行といった印象も与えています。敷居の高さを感じさせない、親切な銀行という印象をつけるのに成功しています。水樹奈々さんの明るく、素敵な笑顔もかわいらしく、好印象。のびやかさもあり、見ていて気持ちがよくなるCMです。愛媛の街が映し出され、地元を大切にしている様子もうかがえます。

 

紹介した3つのCMはどれも声優さんたちの魅力が伝わるCMです。アニメの声だけでなく、さまざまなシーンで活躍する声優さん。生き生きとして楽しそうですね。CMにもそんな声優さんたちの魅力が出ています。いつも聞いている声だったり、大好きなアニメの主人公の声だったり、そんな声がCMで流れていると、感動しますね。