COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.22

面白いと話題!厚切りジェイソンのCMや動画

jyeison

近年人気急上昇の厚切りジェイソン。日本語をとてもよく勉強しているお笑い芸人としてブレイクしていますね。特に漢字についての知識は深く、彼の追究する様は非常に面白いです。情報番組などにも出演するなど、人気を呼んでいる厚切りジェイソンの面白いCMを集めてみました。

日清焼そばU.F.O.CM「厚切りジェイソン先生 篇」

とても元気な厚切りジェイソンの姿に、見ている方も元気をもらえるCMです。内容も面白いですね。日清の焼そばU.F.Oをすき焼き風にして食べるというレシピも斬新です。卵を生で食べるということは彼にとって新鮮だったのでしょう。とても驚いていましたが、実際食べてみると、おいしかった、ということがよく伝わってきます。にぎやかで明るい、楽しいCMです。エプロン姿の厚切りジェイソンもかわいいですね。見た目は普通のサラリーマンなのに、口を開けば面白いアメリカ人。見ていて飽きないですね。

佐々木希、厚切りジェイソンの至近距離からのツッコミに「すごい迫力」 ロッテ『のど飴』新CM「ツアーガイド」篇

外人さんの中でバスガイド役の佐々木希さんがのど飴を進める内容です。たんたんとのど飴を勧める佐々木希さんの姿の面白いです。厚切りジェイソンの迫力も見事。印象に残るCMです。インタビューでは二人の生まれた故郷や人となりが分かる内容で、温かい感じがします。生まれ育った環境を知ることができ、親近感がわきます。厚切りジェイソンのイケメンぶりも拝見できて、面白いですね。

日清焼そばU.F.O厚切りジェイソンレシピ「U.F.O定食」

怒鳴っているだけではなく、その内容が面白い厚切りジェイソン。お好み焼き定食にご飯がついているのを、ハンバーガーにパンはつけない、と怒っています。確かにそうかもしれませんね。目の付け所が面白いです。

さらに焼きそばにご飯を入れて焼きそば定食を作ります。これを食べておいしそうな厚切りジェイソンの様子も面白いです。

 

「そば飯食べればいいと思った奴は帰れ…」というセリフがまた笑えます。外人さんがそこまで日本のことを知っているのは、素晴らしいですね。面白い話の裏には、努力があるのでしょう。また日本のことを好き、ということが伝わってくるCMです。厚切りジェイソンが人気なのは、日本のことをよく勉強している、ということが分かるからなのでしょう。それだけ勉強できるのは日本が好きだからだと感じます。

 

CMでも、よくそんなところに目が行くなという着眼点が素晴らしいです。それが面白さにつながっています。これからもいろいろな日本の矛盾点を指摘して、面白い話を聞かせてほしいですね。