COMPANY モバーシャルブログ
2016.4.12

2016年、女子中高生に流行るもの4選!君は「KATYのぷるんダンス」を知ってるかい?【動画あり】

jyoshikousei

マイナビティーンズが「ティーンが選ぶトレンドランキング予想2016」を実施。ランキングは「言葉・コト・モノ・人」の4部門にわかれていて、それぞれベスト10までを公開しています。

 

今回は、全てのランキングから特に流行りそう「4つ」を動画でご紹介します。

2016流行予想①:プリクラとダンスの融合「KATYのぷるんダンス」

KATYは、「自然に盛れる」が売りのプリクラ機。最大のポイントは、撮影画面(ライブビュー)の時点で顔が盛れていること。従来は撮影後に目が大きくなったり美肌になるといった変化がわかりましたが、撮影前にどれだけ顔が変わっているかを知ることで今まで以上に自分を演出しやすくなりました。

 

そんな新機能いっぱいのKATYは、独自の世界観をギュッと盛り込んだ「ぷるんダンス」を公開中。それをマネする女子中高生が急増中なんだとか。

さすがティーン!すでに「踊ってみた」動画も投稿されている

by まこみな

「まこみな」はの双子の女性高生。10秒動画コミュニティ MixChannel(ミックスチャンネル)で、さまざまな「踊ってみた」シリーズを公開したところ大好評!トータル再生回数はおよそ1億回にのぼります。

そんな大人気のまこみなも、早速ぷるんダンスを“踊ってみた”ようです。

by のんゆら

人気モデルの「まえのん」と「ゆらゆら」もぷるんダンスを踊ってみた模様。ひとりで踊るより、友人と一緒の方がかわいさは倍増しますね。

2016流行予想②:「四分割写真・動画」もう、普通の編集じゃ物足りない!

「四分割写真・動画」とは、4種類の写真や動画を組み合わせ、ひとつの作品をつくること。特に『動画』は、四画面で動くのが面白い!と話題のようです。「PicPlayPost」というアプリを使って作成できます。

 

もちろん動画と静止画の組み合わせも可能で、YouTubeから拾ってきた動画を組み込むこともできるんだとか。

 

例えば、こんな動画が作れます。

2016流行予想③:新しいヘアスタイル!くるりんぱの進化系「ぎゃくりんぱ」

「ぎゃくりんぱ」は、おしゃれに敏感な女性たちに大人気のヘアアレンジ「くるりんぱ」の逆バージョン。くるりんぱは、一つに縛った髪の結び目の上を二つに分け、その間に毛先の髪を“上から下”に通すアレンジ方法。

ひとつに結んだあと、毛先を“上から下”に通すのが「ぎゃくりんぱ」です。やり方はほぼ同じですが、より大人っぽさが出てお姉さんぽい雰囲気になりますね。

 

「ぎゃくりんぱ」のやり方はこちら。崩し方も必見です!

2016流行予想④:ティーン雑誌モデル「山本舞香」

山本舞花(やまもとまいか)は、ティーン向けファッション誌『ニコラ』の専属モデルで、現在18歳。鳥取県出身の彼女は、デビュー前に『鳥取美少女図鑑』で表紙を飾ったこともあるそうです。はっきりとした顔立ちと、18歳とは思えない大人っぽさとセクシーさから、山本舞花になりたい女子が急増中なんだとか。

彼女の初主演映画『桜ノ雨』から、合唱シーンをご覧ください。

ルーズソックスにはじまり、プリクラやヘアメイクにアプリ。日本の流行は、歴代の女子中高生たちが生み出してきました。SNSが普及し、流行の広がり方もスピードアップした昨今。常に彼女たちが気になるものに注目し、流行に乗り遅れないようにしたいですね。


■ 関連記事

男子必見!女子高生の「やってみた」動画シリーズを集めてみた!

hiscgirls

 

かわいい女の子を見たいならコレ!アイドル応援アプリ「CHEERZ(チアーズ)」に男心をくすぐられる

コンサートs

 

2次元に恋する女子が急増中!?「ゲーム×動画」で、もう現実の恋愛に戻れなくなる

tokiresus