COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.22

価格を訴求!価格をテーマにしたプロモーション動画を4本ご紹介

cost

商品を買う時や旅費用など価格は気になるものです。時には価格優先で買い物をしたり、旅行先を決めたりすることもありますよね。価格は大事なこと。それを楽しく、ユニークに、印象的に頭に残るようなプロモーション動画を集めてみました。

【メガネ市場CM】価値あるレンズ、価値ある価格。篇(60秒)/西田敏行・松田聖子

西田敏行さんのオーバーなリアクションと、クールな印象の松田聖子さんの掛け合いがとてもユニークです。時に見せる松田聖子さんの笑顔がとてもチャーミング。「買っちゃったじゃない!」と悔しがる西田さんを笑ってしまう聖子さんの笑いも素敵ですね。

 

最後は二人で歌ってしまうという愉快なプロモーションです。価格のことを言っていても下品にならない、何となくオシャレさが漂う、そんなプロモーションです。

TV-CM『DHC サプリメッセージ』適正価格、成分量篇

サプリメントの価格はいろいろですね。価格が高い方が効き目がいいのでは?と思いがちです。しかしそうではなく、適正量と適正価格があるのだということを教えてくれるプロモーション動画です。押し付けるのではなく、自然と諭してくれるので、嫌味がありません。素直にうなずける内容です。勉強になりますね。

H.I.SスーパーサマーセールCM「価格重視!ソウル・ヒルトン滞在ハワイ」

ソウルやヒルトン、ハワイなど人気のある旅行がこれほど安い価格で行けるのですね。驚きです。情報をシンプルに伝えているので分かりやすいです。海外の動画もさわやかで、旅に出たくなりますね。

〈2013年10月〉さわやか創業価格フェアCM

おいしそうなご飯やハンバーグの動画が魅了的です。ハンバーグのジューシーな雰囲気や炭焼きの香ばしい感じがリアルに動画から伝わってきます。友だちや家族で食べる時のみんなの笑顔も印象的です。これほど本格的なハンバーグが低価格で食べられるのは魅力ですね。

 

お腹がすいてきそうなプロモーションです。

買い物をするときには気になる価格。それをドラマのように、豪華キャストで見せたり、雰囲気を作ったりしている楽しいプロモーションを紹介しました。