COMPANY モバーシャルブログ
2015.11.9

湘南で働きたい人集合!湘南にオフィスを構える企業とプロモーション動画

sea

効率よく仕事をするには、職場の環境も大切。近くに海や山がある自然に囲まれた空間で仕事ができたら最高ですよね。関東近郊でそれを叶えてくれる場所といえば「湘南」。最近は、鎌倉を中心に湘南界隈にオフィスをかまえる企業が増えています。

 

今回は湘南にオフィスがある企業と、つい入社したくなるプロモーション動画をご紹介します。

湘南レーベル株式会社

湘南レーベル株式会社は、ホテルなどの企画開発や不動産のほか、イベント事業などを行う企業。オフィスは藤沢市の片瀬海岸にあります。同社が運営するホテル「8hotel(エイトホテル)」は、シンプルなのにデザイン性の高い内装と、湘南らしいゆっくりとした時間の流れを感じられる作りが特徴。また、8hotelの1階にあるカフェ「8CAFE」は、都会の喧噪からはなれ、ゆったり自分の時間を過ごすのに最適な空間を作り出しています。

 

8hotel&CAFEのプロモーション動画をvimeoで公開中。

SLE CM (FullVersion)

URL:湘南レーベル株式会社

面白法人カヤック

元祖、鎌倉の企業といえば「面白法人カヤック」。サイコロで出た目がそのまま給料になる「サイコロ給」や、住居兼オフィスを地方や海外に一定期間借りて、仕事に集中する「旅する支社」など風変わりな制度でも注目を集めました。

 

現在は規模拡大のため横浜にオフィスを構えていますが、鎌倉で使っていたオフィスも健在しており、フリーランスやベンチャー企業に「旅する仕事場」として座席を貸しているようです。

 

会社の舞台裏を公開しているAirIntern(エアインターン)が、面白法人カヤックの旧オフィス(鎌倉)を動画で公開しています。畳があるなど内装も変わっていますね。

「面白法人カヤック」をのぞいてみよう!

 

URL:面白法人カヤック

村式株式会社

ECサイトやWebサイト、クラウドファンディングサイトの構築を行う企業。日本最大級の手仕事品ストア「iich」や鎌倉市専用のクラウドファンディング「iikuni」のサイト構築を手がけています。

「CRAZY JAPAN MURASHIKI」Great Mechanical Buddha

 

URL:村式株式会社

株式会社IPPOME(イッポメ)

鎌倉を中心にシェアハウスを展開する企業。シェアハウスの運営や集客代行、古民家再利用などを手がけています。オフィスは、鎌倉市の笛田に古民家を再利用した本社を設置するほか、「旅する海辺オフィス(鎌倉市材木座)」や「旅する都心オフィス(渋谷区)」の3つを設けています。

 

URL:株式会社IPPOME

Jump Start株式会社

広告の企画、制作、運営を行う企業。オフィスは鎌倉市の小町にあります。とことんクリエイティブにこだわった企業です。

 

URL:Jump Start株式会社

「鎌倉の会社の説明会」も実施されている!

このように、鎌倉を中心に湘南には様々な企業が存在します。鎌倉で働きたい方は、時々開催されている「鎌倉の会社の説明会」に参加してみてはいかがでしょうか。面白法人カヤックの社長柳澤大輔氏や村式、JumpStartの社長などが「鎌倉で働く社長のホンネ」を語ってくれます。前回の開催は10月10日。今後も開催される可能性がありますので、気になる方はホームページをチェックしてみてくださいね。

 

URL:鎌倉の会社の説明会