COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.28

携帯電話キャリア各社の最新コマーシャル動画♪

sumafo

携帯電話キャリアのコマーシャルはユニークなものばかりですよね。マスコットキャラクターがいたり、シリーズになっていてストーリーが展開されていたり、面白いコマーシャルもあれば少し感動してしまうものもあります。今回は携帯電話キャリアの動画を集めてみました。動画時間も短いので手軽に楽しんでみてください。

KDDI au CM 2016「春のトビラ・みんながみんな英雄」篇 

有村架純/松田翔太/桐谷健太/濱田岳/菅田 将暉

次はKDDIのテレビCMですね。KDDIといえばむかし話に登場するキャラクターを人気芸能人が演じるCMでお馴染みですが、今回のCMではまるで総集編のように様々なおとぎ話のキャラが登場しています。「おむすびころりん」「大きなかぶ」「シンデレラ」「鶴の恩返し」「花さかじいさん」「かぐや姫」「ウサギと亀」「金の斧、銀の斧」などがオマージュして表現されていますね。キャッチコピーの「みんながみんな英雄」という言葉も物語に沿われて考えられていて、ピッタリはまっていますね。

歩きスマホ参勤交代/Samurai Smartphone Parade

大人気の携帯キャリア、ドコモのコマーシャルですね。歩きながら携帯電話を操作することを歩きスマホと呼び、事故や負傷の可能性があるとして問題視されています。このコマーシャルではそんな歩きスマホの危険性を紹介するという内容になっていて面白いですね。CMの最後には、お殿様が使う言葉「おもてを上げよ」とのコピーが入っていて、歩きスマホをやめるように呼びかけるのとかかっていて素晴らしいです。

 

YouTubeには公式のCM動画もアップロードされていて無料で視聴可能になっていますのでぜひチェックしてみてください。