COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.28

YouTubeの動画が通販みたい!?ノートパソコンのレビュー動画はYouTubeで!

mac

ノートパソコンは安くても数万円する、それなりに大きめな買い物となりますので、間違いたくはないものですよね。何を購入するかを決めた後には、必ずそのノートパソコンを実際に購入した人のレビューを見ると思いますが、文章だといまいち伝わらないこともあります。しかし、最近ではレビューをYouTube動画として撮影し、投稿されることが多くなってきていますので、そんな不安はもはや不要となりました。というわけで、

 

今回はノートパソコンのレビューがされているYouTube動画をご紹介していきます。パソコンを購入する前に見てみて、しっかりと確かめて満足のいく買い物にしましょう♪

【超激安】 6万5千円でCore i7 ノートPC買えちまった。(Lenovo ThinkPad E450)

まずはレノボのノートパソコンをレビューしたYouTube動画です。CPUにはインテルCore i7が搭載されていて高性能で、値段はなんと6万5千円だったそうです。BTOか店頭での購入、ネット通販、いずれにせよCore i7が搭載されたパソコンがこの価格なのは、かなり安いと言えると思います。そのかわりと言ってはなんですが、オフィスソフトは入っていないようです。ネットを閲覧したり適当に遊んだりすることを目的としたパソコンならば充分ですね。

3万円ノートPC徹底レビュー!ゲームがどこまで動くか試してみた : HP 14-g100 【マインクラフト他】

お次は格安で提供されているノートパソコンが、実際にどの程度の作業まで耐えられるのか、実践してみたというYouTube動画です。このYouTube動画では搭載されているパーツの特徴を解説してくれているので、パソコンの知識が少しある中級者の方にお勧めです。負荷のかかるゲームをどの程度プレイできるのか、プレイしながら解説してくれています。

【超絶おすすめコスパ最強PC】 モバイルノートPCを買うならこれ!!ASUS X205TA PC開封Review

コストパフォーマンスに優れるお値段なんと3万1千円のノートパソコンをレビューしてくれるYouTube動画です。こちらもパーツの特徴と解説がされていて、分かりやすくまとめられていますね。わずか3万円でこれだけのパソコンが購入できるのは驚きですね。

タブレットにも変身するUltrabook「FMV LIFEBOOK TH90/P」がキター!

最後はタブレット端末としても使用できるウィンドウズ8が搭載されたウルトラブックのレビューYouTube動画ですね。製品の特徴が細かく説明されていて分かりやすいです。タブレット端末とノートパソコンの中間に位置するマシンで、パソコンの新しい使い方ができるようになっています。近年では高クオリティのパソコンも安く購入できるようになっていますが、あまりに安すぎると逆に心配してしまいますよね。そんな時にはYouTubeを活用してレビュー動画を見てみるのも良いかもしれません。納得のいく買い物にしていきましょう。