COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.1

個性を出したい方必見!YouTube動画ではこんな面白いキーボードも紹介されている!

3_keyboard

今やビジネスシーン、プライベート問わず欠かせない存在となったPC。文字を入力するために使うキーボードもまた、作業に欠かせない必須のアイテムです。どこにでもあるような普通のキーボードを使うのもいいですが、それでは物足りないと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

いつも頻繁に使うものだからこそ、個性をアピールしたり、お気に入りの製品を使うことで、PCでの作業もそれまでより楽しくなるはずです! 

動画で見る個性派キーボード5選!

YouTube動画で紹介されているキーボードのなかには、普通のキーボードとは一味違う珍しくて面白い製品もチラホラあります。以下に、そんな個性派キーボードを紹介している動画を5つ掲載してみました!

丸められるシリコンキーボード

まずは、シリコン製のペラペラキーボードです。丸められるので持ち運びにも便利。外出先でスマホを使って長文を打ち込む際にも重宝しそうです。シリコンなので水洗いが可能であり、普通のキーボードと違って掃除が簡単なのも魅力です!

スタイリッシュな投影式レーザーキーボード

見た目にもかっこ良すぎるこんなキーボードもあります。レーザーを照射して映し出す投影式のキーボードです。平らな所ならどこでも、レーザーを照射した場所がキーボードになります。持ち運びも簡単で、こちらもまた、外出先など場所を選ばず使えそうですね!

温かみのある使い心地!木製キーボード

一風変わった、こんなキーボードを紹介している動画も。PCを操作しながらも自然を感じさせてくれる木製キーボードです。使い心地が良さそうで、気持ち的にも落ち着かせてくれそうな製品です。

和を感じられる竹製キーボード

こちらは、なんと竹製のキーボード。ほとんどの部分が竹で出来ており、キーの一つ一つまでもが美しいです。背面もまた、凛とした独特の外観で個性的ですね。セットになっているマウスまで竹製というのも面白いポイント。

CPUを内蔵したキーボードPC

ラストは、キーボードというよりPCそのものです。CPUが内蔵されており、このキーボードがPC本体でもあります。大きさは意外にコンパクトで、持ち運びも充分できそう。動画内では、この製品のPCとしての性能も詳しく検証しています。

キーボードのデザインは目立ちやすい

5種類のキーボードの動画をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。PCを使っている人を傍から見た時、すぐに目に入りやすいのがキーボードです。こういった製品を使うことで自分自身が気分一新できるだけでなく、同時に周囲の目も楽しませることができるのかもしれません。

 

YouTubeではこれら以外にも様々なキーボードが紹介されていますので、他の製品も見てみたい方、興味のある方はWeb動画をチェックしてみましょう!