COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.1

動画で見る5つのレーザーグッズ!−空間をクール&ファンタジックに演出する−

2_leser

色鮮やかな光で空間を演出するレーザーは、パーティーやライブ、様々なイベントなどでも使用され、日夜雰囲気をクールでファンタジックに盛り上げています。現在では通販サイトなどでも簡単に手に入るレーザーグッズですが、そんなレーザーグッズには例えばどのような種類があるのでしょうか。

レーザーグッズの動画5選!

YouTubeには、RGBレーザー、レーザーライト、レーザーアート、レーザーグラフィック、レーザーマッピングなど多種多様な呼び名でレーザーの動画が投稿されています。どれも華麗で美しい動画ばかりですが、ここではそのなかから厳選した5種類のレーザー製品の動画をご紹介していきます!

カラフルな光が踊る!レーザーステージライト

ライブやイベントのステージで使用することで会場を盛り上げるレーザーライトです。色のバリエーションが豊富で、アニメーションやロゴの他に文字や数字による演出も可能。音楽に合わせて光がカラフルに踊り、気分をノリノリにしてくれます!

車の乗り降りをクールに演出するレーザー!

車のドアに取り付けたレーザーライトで地面にロゴを描き、クールに演出しているお洒落すぎる動画です。普段何も考えず開閉している車のドアも、これを取り付けたら気分が盛り上がりそうですね。デートでも、これはかっこよく且つさりげない素敵な演出になりそう。

レーザーポインターで5種類の形状を照射!

点だけでなく、○・ライン・矢印・指差しマークと、5種類もの形状を照射できるレーザーポインターの動画。セミナーなどで活躍しそうなレーザーグッズです。意外な使い方として、猫じゃらしの代用になったり、カラスの撃退にも役立つそうです。

部屋の雰囲気を盛り上げる安価なミニレーザー

リモコンで自在に操作できるミニタイプのレーザーライト。価格がリーズナブルなので誰でも気軽に手に入れられます。自宅やバー、パブなどで使用すればムーディーな雰囲気を演出できます。それにしても、安価とは思えないほど派手ですね!

本格的な業務用ハイパワーレーザーライト

値段は多少張りますが、大きなイベントなどでも活躍してくれるレーザーライトです。PCを使ってコントロールしたり、細かな調整も可能、ハイパワーなのでレーザー光も色鮮やかです。本格的にレーザー演出したい場合は、こういった業務用レーザーライトを使用すれば間違いないでしょう!

レーザー製品のPRは動画が最適!

そのレーザーグッズの魅力を的確に把握できるのは、まさに動画ならではといえるでしょう。さすがに画像や文字だけでは、その製品のレーザー光の様子はよくわかりません。そういった背景もあり、Webにはレーザー動画が様々にアップされています。気になる方は、YouTubeなどで動画をチェックしてみましょう!