COMPANY モバーシャルブログ
2016.9.28

見てかわいい!踊って楽しい!ティーンでブーム継続中の「キヨミダンス」動画に大注目

dance

「キヨミダンス」を踊り、その動画をSNSに公開するのがティーンの間で流行しているようです。一時のブームかと思われましたが、その人気はまだまだ継続中!知らなきゃ恥ずかしい「キヨミダンス」の実態について、人気の動画とともに紹介していきます。

キヨミダンスとは

そもそもキヨミって?

キヨミは韓国語でかわいい子という意味で、キヨミダンスは「キヨミソング」という数え歌に合わせて踊るダンスです。「1足す1はキヨミ〜、2足す2はキヨミ〜(日本語訳)」のフレーズが印象的な、恋する女の子の曲。

どんなダンス?

キヨミダンスは上半身だけで踊るシンプルなダンスなので、誰でも簡単にチャレンジできます。手の振りがとってもかわいいので、踊るとますます女子力が高まるところも人気の秘訣。

誰が踊っているの?

発祥の地、韓国の他にタイなどで流行し、日本でもティーンを中心に人気がでました。そのブームは、一般の女子高生や女子中学生のみならず女優やアイドルまで!男性K-POPアイドルのキヨミダンスには、「かわいいー!」とファンが大喜びです。

かわいすぎるJK・JC、女優たちのキヨミダンスを見てみよう

なんといっても「女の子らしいかわいさ」がキヨミダンスの魅力。そんな魅力がたっぷり詰まった動画を3つ選びました。

MixChannelで大人気の女子高生「まこみな」の場合

動画コミュニティMixChannelで大ヒットした双子、まこみなによるキヨミダンスです。面白さを追求する2人ならではの変顔もありますが、やっぱりかわいい!女子高生、女子中学生の絶大な支持を得ている2人の動画は一見の価値ありです。

タイでも大流行!タイの人気アイドルの場合

こちらはタイの人気アイドル、マーイ=ウィラポン。彼女は女優もしているらしく、さすがどの表情も隙なしのかわいさ。ほんのり漂うセクシーさにもドキドキしちゃいます。

天才子役「本田望結・紗来」姉妹の場合

日本の女優も負けてはいません。天才子役本田望結ちゃん・紗来ちゃん姉妹のキヨミダンスも超絶かわいいです。日本語版の歌詞を、あどけない声で口ずさみながら踊っているのもかわいいポイント。

日本語版も登場!動画で学べるダンスレッスンもあるよ

本田姉妹が歌っている日本語版は、国民的美少女コンテスト出身のアイドル「X21」によってカバーされたものです。X21の動画では、振り付けもチェックできるので、見てみてください!

ちなみに、色んなカバーがされている「キヨミソング」ですが、韓国語の原曲はこちら。韓国の人気歌手Hariが歌っているものです。単調ながらもキュートな曲調と歌声に、リピートしまくる人も多いとか。

どの「キヨミ」もかわいかったですね。見ているだけで楽しいけれど、やってみるのも楽しそう!スマホで簡単に撮影から公開までできちゃう時代。キヨミに追随するブームがどんどん起きそうですね。


■ 関連記事

2016年、女子中高生に流行るもの4選!君は「KATYのぷるんダンス」を知ってるかい?【動画あり】 

jyoshikouseis

 

男子必見!女子高生の「やってみた」動画シリーズを集めてみた!

hiscgirls

 

かわいい女の子を見たいならコレ!アイドル応援アプリ「CHEERZ(チアーズ)」に男心をくすぐられる

コンサートs

 

2次元に恋する女子が急増中!?「ゲーム×動画」で、もう現実の恋愛に戻れなくなる

tokiresus