COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.27

辛いもの好きなら抑えておきたい韓国料理の作り方ムービー5選!

35_koreancooking

ドラマにアイドルなど、韓国の文化は徐々に日本国内に浸透してきていますよね。韓国の食文化は日本でも既に定着してきていて、料理の名前を聞いただけでも味やできあがりを想像できる人も多いかと思います。今回は韓国料理の作り方、レシピが紹介されているムービーを集めてみました。皆さんもぜひご家庭で韓国の味を楽しんでみてください。料理のレパートリーに新しい幅が加わることに間違いありませんよ。

トッポッキの作り方 – 떡볶이 만드는 Krecipe

まずは韓国の庶民料理、トッポッキのレシピが紹介されているムービーからですね。トッポッキもしくはトッポギと呼ばれるこの料理は、お餅を甘辛く炒めて味付けされた料理です。街の屋台でも販売されている韓国料理の定番メニューにもなっています。旅行へ行ったことがある方は食べたことがあるのではないでしょうか。作り方も簡単でお手軽です。

サムギョプサルの作り方 本場韓国料理 焼肉どんちゃん

日本でも人気が高いサムギョプサルの作り方が紹介されたムービーですね。豚ばら肉を焼いて食べるというシンプルなもので、焼肉屋さんに行けば食べることができます。お店と家庭の違いは、しっかりと下味をつけるところにありますね。お好みの野菜にはさんで食べるとより美味しく、よりヘルシーに味わえます。

韓国料理 キムパ 作り方|韓国海苔巻のレシピ

お次は日本の海苔巻きが韓国へ伝わって進化することでできた料理、キムパのレシピムービーです。日本の海苔巻きとの違いは、ごま油を用いて料理する点にあり、これが大きな特徴となっています。こちらは少し手間がかかった料理ですので、時間に余裕がある時などに挑戦してみたいところです。

ケランチムの作り方 本場韓国料理 焼肉どんちゃん

ケランチムのレシピムービーです。ケランチムは韓国語で「鶏卵を蒸したもの」という意味で、レシピもそのまま、卵を蒸しているだけで、これならば家庭でも簡単に作れそうですね。日本の茶碗蒸しでもなく、厚焼き卵でもなく、不思議な食感の韓国料理ですよ。

韓国料理のラーメンの作り方

最後はネタ程度にご覧ください。韓国料理と言えるかどうかは分かりませんが、いわゆるインスタントラーメンを作っている様子が映されているムービーですね。日本国内では様々なメーカーが競い合っているインスタントラーメンですが、海外にはあまり浸透していない模様です。

 

韓国料理はおいしいものも多く、レシピも簡単で手軽に作れます。料理メニューのレパートリーを増やしたいという方はまず韓国料理から覚えていく、というのも良いかもしれませんよ。