COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.27

SEO初心者のために詳しく解説している動画を紹介

seo

インターネットを利用するとき、皆さんいきなり特定のホームページにアクセスすることは少ないでしょう。検索サイトで自分の調べたいキーワードを入力して、検索結果の上位に来たサイトをクリックすることが多いはずです。ホームページの運営を成功させるためには、いかにして検索結果の上位に自分のサイトを持ってくるかがポイントです。

 

そこで必要とされるのが、SEO対策です。SEOとは、検索エンジン最適化でいかに自分のサイトを検索結果の上位に持ってきて、より多くのアクセスを確保するかのテクニックの一つです。SEOという名称は聞いたことがあるけれども、実際にどうやればいいのかわからないという初心者のためにおすすめの動画をこれからいくつか紹介します。

 

ネットビジネスなどを本格的にやろうと思っている人は、以下の動画をチェックすべきです。

ネットビジネス初心者の為のSEO対策講座

インターネットが普及したことで、最近では個人レベルでもネットビジネスを展開するケースも増えています。この動画は、ブログなりサイトなりを制作している人がSEOを意識せずにコンテンツを作り出していることがいかにもったいないことなのかについて解説しています。

 

この制作者曰く、半分くらいの閲覧の機会を逃しているといいます。サイトの運営者を使ってのSEOの方法を具体的に紹介してくれているので、専門用語などに疎い人でも比較的わかりやすい動画に仕上がっています。ややいかつい顔をした制作者(失礼!)が「SEOをしないとだめだよ」と言われると、真剣に対策をしないといけないのかなと実感できるはずです。

売上に直結するSEO対策のために。私たちは検索エンジン集客の達人です。

こちらの動画は、ただのSEO対策から一歩進んだ対策方法について紹介しています。従来のSEO対策では、検索結果の上位に自分のサイトを出すことがメインでした。しかし上位に出したところで、それは特にビジネスを行っている場合、売り上げにつながっていかないとホームページを使っている意味がありません。

 

この動画は、ただ単に検索結果の上位に持っていくだけでなく、売り上げにつながるようなSEO対策について紹介しています。実際にこちらの業者を利用しているクライアントの声も収録されているので、いかにSEO対策は必要かがわかる動画になっています。

YouTubeでSEO対策をして再生回数を増やす方法YouTube SEO

最近ではYouTubeを使ったビジネスも登場しています。ユーチューバーという言葉を聞いたことはありませんか?いろいろな動画を投稿することで集客し、そこに各企業のバナーなどを貼り付けることで報酬を得られます。この動画は、YouTubeのSEO対策の方法で再生回数を伸ばす方法に関して解説しています。

 

この動画の良いところは、実際にパソコンの画面をいじりながら解説をしてくれているので、どうやれば自分の投稿した動画に多くの集客が見込めるようになるかがわかりやすい点です。ユーチューバーになりたい人は、一度チェックをしておく価値があるでしょう。

様々なSEOに関する動画がアップロードされています。正しいかどうかは置いておいて、動画で知識を共有してもらえたほうがわかりやすいですよね。