COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.16

韓国生まれ企業のコマーシャル&プロモーションまとめ♪

samsung

日本企業も世界で活躍していますが、お隣の韓国も負けてはいません。韓国の中にも世界で活躍する企業があります。今回は韓国生まれの世界で活躍する企業のコマーシャルやプロモーション動画をまとめてみました。日本も負けていられませんね!

Samsung Galaxy S6 edge+ : Official Introduction

まずはサムスン電子が作っているスマートフォン「Galaxy S6」のコマーシャルです。サムスンは携帯電話の製造にいち早く着手した会社でもありますが、2000年頃までは製品の質が悪かったこともあり、世界からの人気はありませんでした。それから量よりも質を重視する方向へと経営方針をシフトし、現在では量と質共に世界でもトップクラスとなっています。

 

このコマーシャル動画にて紹介されているスマートフォン、ギャラクシーシリーズは日本国内でもユーザーを獲得していますよね。中国や韓国の製品は質が悪いというイメージが日本では定着してしまっていましたが、経営方針を変えたことにより、徐々にそのイメージを払拭してきています。

Ultra Reality: What would you do in this situation? – LG Meteor Prank

最後は韓国国内ではサムスンに次ぐ大企業のLGエレクトロニクスのコマーシャル動画です。2014年には、LGの液晶モニターの販売台数は世界第4位となりましたね。携帯電話産業では2010年には世界3位となり、韓国を代表する世界で活躍する大企業へと成長しました。この他にも手がけている製品は非常に多いですが、やはり液晶モニターのイメージが強いです。このコマーシャル動画はLGの液晶モニターを用いてドッキリをしかけるという内容になっています。

 

モニターはオフィスの壁に取り付けられ、これだけで準備完了。何も知らない人が部屋へ入ってお話をしていると、モニターには隕石が飛んでくる映像が。本当に起きたことと勘違いをした入室者が取り乱してしまうというものです。リアルな反応が面白いですよね。実にユニークなコマーシャル動画だと思います。韓国生まれの企業の中でもサムスンやLGは特に世界で目覚しい活躍をしている企業ですよね。日本企業も彼らに負けるわけにはいきません!皆さん、お仕事をがんばりましょう!