COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.26

韓国旅行のコースが決まらない…そんなときにおすすめの動画を紹介

korea

韓国は私たち日本人にとっては、お隣さんとも言っていいくらいの近場にある国です。飛行機で3時間くらいで到着できますから、3連休があれば気軽に旅行できるくらいの場所です。中には日帰り旅行を楽しむ人もいるくらいです。韓国にはさまざまな観光スポットやショッピングエリア、グルメなど見どころがあります。これから韓国旅行を計画している人の中には、「具体的にどこを見ればいいのかわからない」と悩んでいる人もいるでしょう。

 

そのような人に韓国旅行をするにあたって参考になりそうな動画をいくつか紹介します。韓国に出発する前に、以下で紹介する動画をチェックしてみてください。

【韓国旅行】絶対行くべき!? STYLENANDA 3CE専門店『3CE CINEMA』がオススメ!!

こちらの動画では、3CE CINEMAと呼ばれる3CEの専門店に関して紹介しています。韓国といえば美容大国として知られていますが、その中でも注目されているコスメである3CEの店舗について紹介しています。エントランスがどのようになっているのか、店内はどのような様子なのかについて紹介されています。

 

それぞれのスペースで全く異なるコンセプトでアレンジされているので、ショッピングをしなくてもただ店内を見ているだけでも十分女の子は楽しめるはずです。3CEのコスメであれば、すべて商品が揃いますので興味のある人は店舗を訪れてみましょう。連日多くの女の子のお客さんが訪れていて、活気があるようです。

 

この動画の中では、店内の模様を撮影した画像も紹介されていますから、チェックしてみましょう。

韓国グルメ食べ尽くし!ミョンドンのおすすめグルメ!【ビエボ】 | 旅行

韓国というと、韓国料理をイメージする人もいるでしょう。焼肉やスンドゥブ、チヂミなどは今では日本国内でも料理屋が多く食べられます。しかしせっかくですから、本場の料理を味わってみるのもおすすめです。この動画は韓国の中でも屈指の繁華街の一つである、明洞でおすすめのグルメをいくつか紹介しています。

 

明洞を訪れようと思っている日本人観光客も多いでしょう。その場合には、以下で紹介する動画をチェックしましょう。実際に明洞で収録されていて、日本の渋谷のような感じで多くの若者でにぎわっています。どのようなメニューを提供しているお店化、店内の様子はどうかなども紹介されているので臨場感を味わえます。

 

明洞には屋台も多く出ていて、歩きながら食べられる手軽なフードも紹介されていて、さまざまなジャンルのグルメ情報を得られます。

韓国旅行23回した私がおすすめする韓国の人気お土産ランキング厳選5選

韓国旅行に行った時に旅の思い出として、また知り合いや友人、家族に購入するためのお土産をどうしようかで迷っている人もいるでしょう。この動画は、韓国旅行のお土産としておすすめのアイテムを5つ紹介しています。動画で紹介しているお土産ですが、小さなコンビニやスーパーでも購入できるものが多いですから、観光スケジュールの合間を縫って手軽に購入できるところが魅力です。

 

定番の商品から、お菓子のようなリーズナブルな価格で喜ばれるような商品も紹介されているため、手を出しやすいでしょう。