COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.24

かわいい口紅CMを見れば、あなたもきっとメイクがうまくなるはず!

18_kuchibenicm

女性の唇を彩る口紅のCMは、化粧品のCMの中でも印象的なものが多くあります。有名なタレントや女優の方をCMキャラクターに起用し、口紅が彩るイメージだけではなく出演している女性のかわいい魅力を存分に堪能できるものでもあります。そんなタレント・女優さんのかわいさが素敵な口紅のCMを4つピックアップしました。

人気女優がキュートに商品をアピール

KOSEの化粧品ブランド・エスプリークから発売されている口紅のシリーズに「リッチフォンデュ」があります。とろけるような質感と鮮やかな発色が魅力的で、このシリーズを女優の新垣結衣さんがキュートにアピールしています。このCMで展開されているカラーは4色。それぞれに魅力あるカラーをそれぞれ新垣さんが使用し、大人のリッチな唇を4パターン見せてくれています。そのとろけるような唇の質感に見入ってしまうだけではなく、新垣さんの変身っぷりも素敵なCM動画です。

軽やかな質感が売りの口紅

上記と同じくKOSEから発信しているファシオから、軽やかな質感がずっと続く「エアリーステイルージュ」が発売されています。今回紹介しているのは、CMキャラクターにモデルの桐谷美玲さんを起用し、かわいい魅力で軽やかさが続く商品イメージを表現しています。仕事のときも遊びのときも、彼氏と一緒にいるときもその口紅の質感が続くことをアピールするために、シーンごとに変わる桐谷さんの衣装や表情にも注目です。

女っぽい唇にぴったりなキャラクター

資生堂が展開している化粧品ブランド・マキアージュでは、女らしさを前面に引き出す口紅「ドラマティックルージュ」を打ち出しています。女っぽく色気のある発色や質感を売りとしていて、それを表現するCMキャラクターは、唇がセクシーなモデルの水原希子さんです。水原さんの唇を強調した映像で「こんな唇になりたい」と思わせることももちろんですが、水原さん自身の色気ある魅力でさらに大人かわいい女っぷりを上げるイメージも持たせてくれます。

大人のメイク悩みを解決してくれる口紅

資生堂の化粧品ブランドの中でも、歳を重ねた女性の悩みを解決するものとして展開されているのがプリオールです。このプリオールから発売されている「美リフトルージュ」は、気になる唇の小じわやくすみを目立たなくしてくれる口紅なのです。適度な輝きを持った色が大人の唇の悩みを解決してくれます。また、宝石のようにカットされたかわいいパッケージは気分が上がるだけではなく、実はテーブルなどに置いたときに転がりにくいという利点もあります。

 

化粧品のCMはどれもかわいいものばかりで、女性が使ってみたいと思う気持ちを沸き立たせる工夫がいろいろ施されています。CMキャラクターのかわいさもそうですし、商品の色やパッケージをかわいく見せることもその工夫に含まれるでしょう。かわいい口紅を新調して、ワンランクアップしたメイクで出かけてみてはいかがでしょうか。