COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.24

豪華すぎてみてしまう!かっこいいボンドカーやスポーツタイプの車ばかりがCMに登場する海外CM

19_carcm

悠々と街を走る高級車は、多くの方の憧れでもあります。そんな高級車をアピールするCM動画も、スタイリッシュでプレミアムなイメージを持てるだけではなく、快適な走りの実現を目で体験できるものでもあるのです。そんな高級車のCM動画の中でもかっこいい映像で魅せてくれるものをこちらで紹介しています。

イタリア発高級車のスポーティな走りを

三つ又の銛・トライデントのエンブレムでおなじみのマセラティは、イタリア発祥の高級車として知られるブランドです。このマセラティから発売されているモデルの中の1つ、ギブリをアピールしているのがこの動画で、サーキットでのスポーティな走りをダイナミックに収めた映像となっています。ハイスピードで走り抜ける車の最高速度は290km/hを叩き出し、高度なスピード性能を実証しています。この撮影に使用されたのはイタリアのナルド・サーキットであり、マセラティ ギブリの速さを実証するに十分な舞台で収められた動画です。

レクサスのモデルを試乗

日本が世界に誇る自動車メーカー・トヨタが世界に向けて展開している高級車ブランドがレクサスです。このブランドから2015年に発売されたモデル・IS200tの試乗動画がこちらです。この車種は、レクサスが満を持して発売したダウンサイジングターボを搭載し、燃費のよさを実現しています。パワフルな走りと快を適な加速がこの車種の売りであり、このCM動画ではかっこいい走りの映像とともに日常での走りをもっと軽快にしてくれるイメージを持つことができます。

誰もが知る高級車メーカーのモデル

ドイツ発の自動車メーカー・BMWは、多くの方に周知される高級車を販売するメーカーです。その中のシリーズとしてBMW7をアピールしたこの動画は、スタイリッシュな映像でプレミアム感を表現しています。カーボンファイバーを使用した特殊樹脂で軽量化に成功したほか、4気筒エンジンと電気モーターを搭載したハイブリッドシステム、流線型の美しいデザインなど、次世代のラグジュアリーセダンを実現したモデルを美しく映し出したかっこいい動画に仕上がっています。

映画のために開発されたボンドカー

イギリスの高級車メーカー・アストンマーティンが公開しているこちらの動画は、2015年12月に公開された『007 スペクター』のためだけに開発された車です。もちろん、ジェームス・ボンドが愛用するボンドカーとして映画の作中にも登場します。一般に販売されるものではありませんが、そのシンプルながら美しい外観で縦横無尽に走り抜けるこのCM動画は、かっこいいのはもちろんのことダイナミックさも表現されており、見ごたえがあります。

 

高級車を思い思いにアピールするCM動画は、いずれもかっこいい車の魅力を最大限に表現したものばかりです。今回紹介しているのはいずれも世界に誇る高級車のCMで、車の性能を見出すだけではなく、それぞれに持つ高級感が映像に盛り込まれています。憧れの車をこうしたCM動画で堪能するのもよいでしょう。