COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.24

結婚するには?結婚したい人が観ておきたいYouTube動画

38_marriage

以前ならば結婚適齢期はよくクリスマスケーキに例えられますが、現代においては決してそんなことはありません。晩婚化が進んできている現在では30歳台でようやく結婚したという方も非常に多く、40歳台で結婚したという方も少なくありません。結婚をするためには何が必要なのか、男性と女性で必要となる要素は違うと思いますが、今回はその辺りを概論化したYouTube動画をご紹介していきます。

1年以内に結婚する方法~How to get married in ONE year

このYouTube動画内では女性目線から考えた結婚に必要となることについて語られています。音声のみとなりますが、女性からしてみればこういった考え方をする人も多いのではないでしょうか。動画の長さは30分と少し長めではありますが1度聞いてみる価値はありますよ。

40女と90日間で結婚する方法 第1話

お次はdTV公式YouTubeチャンネルより、「40女と90日間で結婚する方法」です。こちらはドラマですね。主人公、大庭琴音はカリスマ美容師として働く一方、結婚にこぎつけられないまま時間ばかりが過ぎていき、ついに40歳を迎えることに。結婚したいけどできない女の前に現れたのは、23歳のイケメンサラリーマン早坂翔。2人のラブストーリーが今始まろうとしている。続きがとても気になるドラマですね。あくまでドラマですので、お話として楽しみたい方は見てみてはいかがでしょうか。

『結婚にはメリットがない、コスパが悪い』若者の多様な価値観『結婚が正しい道と思わないため、損得で考えるようになってきている』

お次は毎日新聞のコラムの内容を転載し、動画化されているYouTube動画です。コラムの内容はずばり「若者の結婚離れが進んでいる」というもの。多様な価値観が肯定されるようになった現代では、結婚に対する価値観についても激変してきています。結婚したいけどできない人もいれば、そもそも結婚をしたくないと考える人もいます。これをどのようにとらえるかは自由ですが、1つ言えることは具体的な幸福像が結婚意外にもありえるということなのではないでしょうか。

てんてい教えて! 第426回:結婚のメリット

最後は結婚のメリットについて議論されているYouTube動画です。届いたメールには「結婚にメリットはありますか?」という質問が。この質問を受けててんていは「ないんじゃない?」とばっさり。ゆかちゃんも「結婚したくない」と言い、理由を尋ねてみると「自分の時間が欲しいから」との言葉も。しかしてんていの「子供は欲しいの?」という質問に対しては「3人欲しい」と矛盾した回答も。子供ができれば育てるために、明らかに自分の時間は減ると思うのですが、これは彼女の言うところの自分の時間に含まれる、というわけでしょうか。

 

結婚に関する動画を投稿する人たちは、「皆様に素敵な出会いがありますように」と心から考える人も少なくありません。本気で婚活を考えている方は、ぜひ動画を見て勉強しましょう。