COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.8

動画といえばコレ!有名音楽アーティストの人気MV集!【ミュージックビデオまとめ】

mvideo

インターネットの動画といえば、世代男女問わず安定して人気が高いのが有名音楽アーティストのMV(ミュージックビデオ)です。いつでも好きな時に手軽に視聴でき、自分の好きな音楽アーティストの世界観に好きなだけ浸れる楽しさから、一番よく視聴する動画はMVだという方も多いのではないでしょうか?

有名音楽アーティストの厳選MV8選!

有名音楽アーティストのMVはクオリティの高さを感じさせる動画が多く、思わず見入ってしまうような動画が盛り沢山です。ここでは、そんな有名音楽アーティストのMVのなかでも、特に人気上昇中の動画の一部を紹介していきます!

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE「R.Y.U.S.E.I.」

再生回数7000万回を超える、三代目 J Soul Brothers「R.Y.U.S.E.I.」の超人気MV。とにかく派手な演出にテンションが上がること間違いなしの動画です!

きゃりーぱみゅぱみゅ「インベーダーインベーダー」

日本のみならず海外でも有名になった音楽アーティスト、きゃりーぱみゅぱみゅのMV。奇抜で面白い演出、そしてきゃりーぱみゅぱみゅの可愛い衣装にも要注目の動画です!

B’z「有頂天」

言わずと知れた有名大物アーティストB’zのMVです。近未来SFのような映像がかっこいい、スタイリッシュな動画です!

GLAY「HEROES」

世代問わず有名な音楽アーティスト、GLAYのMV。何となく親しみやすい雰囲気がGLAYらしいですね!

安室奈美恵 feat.AI & 土屋アンナ「Wonder Woman」

続いては、有名大物女性アーティスト3人がコラボしている貴重なMV。個性ある3人にそれぞれクールな見せ場があり、曲もカッコイイ動画です!

西野カナ「トリセツ」

公開後から人気急上昇中の、西野カナ「トリセツ」のMVです。一般女性がマニュアルを読み上げるような演出が面白く、また女性らしい素直な歌詞が印象的な動画です。

SEKAI NO OWARI「SOS」

特に若い世代を中心にヒットした有名音楽アーティストSEKAI NO OWARIのMV。モノクロ基調の映像に、所々カラーで表現された演出が鮮明で美しいです。

サイレント サイレン「I×U」

ラストは、有名になりつつあるガールズバンド、サイレントサイレンの人気MVです。全員モデル出身というだけにみんな見た目が綺麗で、しかしそれに負けないくらい歌声も映像も美しいです!

有名音楽アーティストのMVには動画制作のヒントも

その音楽の世界観を、音声と共に映像でも表現するMVという種類の動画は、音楽アーティスト自身や関連するスタッフ達が様々なアイデアを出し合い映像化したもの。それが豊富な経験を積んだ、あるいは閃きに優れた有名音楽アーティストのMVならば、動画制作に役立つヒントも豊富に散りばめられています。

 

動画制作においてどのような動画を作るべきか検討する際は、様々な有名音楽アーティストのMVを参考にアイデアを出していくというのもおすすめです。