COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.8

おもしろい!吉本興業のCM&CMがテーマのコント動画

egao

お笑い芸人の事務所の代表とも言える吉本興業。そこに所属する人気のお笑い芸人さんたちが繰り広げるCM&CMのコント。自分たちの個性を踏まえて、さまざまな内容のものがそろっています。お笑いを見て笑うだけでも、ストレス解消になるもの。たくさんの楽しい動画やCMを見て、ストレスを解消しましょう。おもしろい吉本興業のCM&CMがテーマのコント動画を集めてみました。

ロバートの初々しい傑作コント「兄弟CMソングライター」

地方CMソングライターというテーマがおもしろいです。3人のキャラクターが明確で、ずっと笑いっぱなしになるほど。コント中のCMソングもユニーク。ありがちな音楽をしっかり作って歌っているのが、より笑いを誘うのでしょう。ダジャレの効いたCMソングはとてもおもしろいです。いろいろなCMソングが出てきて、愉快です。地方の特色が出ていて、笑ってしまいます。

COWCOWあたりまえ体操新CM完成!

大人気のあたりまえ体操のCMです。当たり前のことをシンプルな音楽に合わせて踊っているだけなのですが、とてもおもしろいです。動きもシンプルなのに、笑ってしまいます。静かなコント、という感じですがお腹をかかえて笑ってしまいます。子どももマネができて、楽しめるのが魅力です。音楽も覚えやすく、みんなで一緒に楽しめる動画ですね。すぐに覚えやすいのも印象に残るのでしょう。国外でも人気が出るのが分かります。

アプリCM制作部“平成ノブシコブシ ビューンfor  WOMAN編”

二人の中年男性がさまざまな表情で情報を伝えています。静止画像なのですが、表情がくるくると変わって飽きさせません。かわいらしい表情があったり、ユニークな顔があったりして、何となく笑えます。二人の楽しい表情が印象に残るCM動画です。見ていると明るい気持ちになりますね。

JIMOT CM募集30秒CM

地元のCMを作りませんか?という内容です。スリムクラブの独特な声は印象的です。地元の魅力が次々と流れる映像も楽しげですね。テーマが「祭」ということで、さまざまな地元のお祭りの様子が流れ、楽しそうです。いろいろなお祭りがあるのだなあと感心しながら見てしまいます。テンポよく紹介している動画で、気持ちがいいです。優しい語り口調なので、気軽に応募できそうです。

吉本興業のお笑い芸人さんたちの繰り広げるCMがテーマのコントやCMを紹介しました。それぞれの個性が出ていて、やはりおもしろいですね。何度見ても笑ってしまうのは、さすが人気のある芸人さんたちです。おもしろい動画は、気持ちが晴れ晴れします。元気のない時に見ると元気が出ますね。