COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.25

泣きたいときは泣くのが良い!泣かせてくれるバラード曲ムービーまとめ

20_nakeruballade

しっとりと心を温めてくれる、それでいて泣ける心に残る名曲をピックアップしてみました。心を落ち着けたい時に聞くと効果抜群です。皆さんはどの楽曲が好きですか?

加藤ミリヤ 『Aitai』

まずは加藤ミリヤさんの切なくて泣けるバラード曲「Aitai」のプロモーションムービーですね。シンガーソングライター、加藤ミリヤさんは2004年にメジャーデビューをはたして以来、音楽にファッションといった分野で活躍するアーティストですね。このムービーの楽曲「Aitai」は2009年に発売され、なんと178万枚を売り上げた4thアルバム「Ring」に収録された楽曲で、着うた、着うたフルのチャートにもランクインされた作品です。加藤ミリヤさんの美しい歌声がとても魅力的ですね♪

ケツメイシ『バラード』PV

お次は1996年に結成された音楽グループ「ケツメイシ」より「バラード」のプロモーションムービーです。2011年に発売された24thシングル作品「バラード」は、これまでのケツメイシの流れとは少し違う、タイトル通りにバラードを作ろうということで作曲されたそうです。プロモーションビデオに登場しているのは和田聰宏さんと松岡音々さんで、カップルという位置で演じられています。テレビ番組のテーマソングに起用されたことでも話題になりましたね。また同シングルに収録されている「君とつくる未来」はドラマ「ハガネの女season2」の挿入歌にもなりましたね。ドラマ仕立てになっているプロモーションムービーの内容にも、ぜひ注目してみてください!

JUJU 『やさしさで溢れるように』

JUJUさんの「やさしさで溢れるように」のプロモーションムービーです。2012年に発売されたこの楽曲は日産自動車キューブのコマーシャルに起用された楽曲でもあります。またテレビ東京と電通が行ったプロジェクト「Friend Ship Project」にも採用されたことで話題になりました。最高チャートは11位ですが、順位に関係無く、JUJUさんの素晴らしい楽曲、泣ける名曲だと思います。

MISIA – 逢いたくていま

最後はMISIAさんの「逢いたくていま」です。こちらもテレビドラマ「JIN-仁-」の主題歌になったことで注目された泣ける名曲ですね!MISIAさんの名曲として、おそらく最も有名なのは、ドラマ「やまとなでしこ」の主題歌になった「everything」ですが、こちらの楽曲も負けず劣らずの素晴らしい楽曲ですよ♪

 

バラードの名曲もプロモーションムービーを無料で視聴することが可能です。どの楽曲も人々の心を捉えて離さない、泣ける素晴らしい音楽ですね!皆さんはどれくらいご存知でしたか?