COMPANY モバーシャルブログ
2016.9.7

こんな大人になりたい!?大女優「夏木マリ」の動画やInstagram活用法を見てみよう!

natsukimari

こんな風に年を重ねられたら・・・その象徴のひとりが、女優の夏木マリさん。

 

現在64歳の彼女ですが、インスタグラムを使ったり、YouTubeで「歌ってみた」シリーズを公開するなど積極的にWeb動画を使っている様子。素敵なライフスタイルや美を保つ秘訣は、年齢にとらわれず、流行や先端を追うことなのかも。

 

そんなことを教えられる夏木マリさんの動画特集をどうぞ。 

夏木マリのInstagram

主に写真を中心に、ファッションやヘアスタイル、その日におこなったイベントについてなどをアップしています。ファッションでは大人っぽいシックな装い、ロックなTシャツスタイルから和服まで、様々なスタイルの着こなしを見せる夏木マリ。どの着こなしもとっても素敵です。仕事でのワンシーンなど、貴重な写真も見られます。

 

mari natsukiさん(@mari_natsuki)が投稿した写真

 

 

mari natsukiさん(@mari_natsuki)が投稿した写真

 

さて、お次はインスタ動画です。動画では、自身のイベントやライブ告知をしています。実際に見てみましょう。

 

 

mari natsukiさん(@mari_natsuki)が投稿した動画

 

 

mari natsukiさん(@mari_natsuki)が投稿した動画

 

 

mari natsukiさん(@mari_natsuki)が投稿した動画

インスタ動画は「番宣」として有効活用

フォロワーが7万3000人以上もいる夏木マリ。再生回数は10万回を超えるものが多く、宣伝効果は抜群。動画をうまく使って番宣するとはさすがです!

夏木マリのYouTube

夏木マリは公式YouTubeチャンネルも開設しています。

 

歌手としても活躍している彼女。ここでは「歌」を中心に動画を配信しています。彼女の歌唱力を様々な楽曲で楽しめる嬉しいチャンネル。動画の中で見られるファッションも要チェックです。

夏木マリの「歌ってみた」

ニコニコ動画などでおなじみ「歌ってみたシリーズ」にもチャレンジしています。

「罪と罰」篇

椎名林檎の「罪と罰」を夏木マリ流の自由なアレンジで歌っています。レースの猫のマスクに柄レギンスとジャケット、という着こなしも注目です。夏木マリが歌う爽快な「罪と罰」ぜひ聞いてみてください。

ゲラゲラポーのうた篇

1曲の中で演歌のような歌い回しやリズミカルなパートなど、様々なパートをなんなく歌い切る夏木マリ。彼女の実力が感じられます。スモーキーなブルーのファーと、同系色の柄ブラウスを組み合わせたトップスが歌の雰囲気と合っています。

ミュージックビデオ

もちろん、自身の歌のMVも公開しています。

『キャデラック』

やっぱり自身の歌を歌っている夏木マリは、大迫力!彼女のメッセージが込められた歌詞に、バンドの演奏が盛り上げる「キャデラック」。聞いていて気持ちの良い一曲ですが、映像を楽しみながら聞けるというのはさらに嬉しいですね。MVもとってもおしゃれです。

Instagramの写真や動画、自身のYoutubeチャンネルと、ソーシャルメディアを自由に使いこなす夏木マリ。それによって、より夏木マリという人柄やセンスを見ることができ、どの写真・映像からも楽しさが伝わってきます。年齢を感じさせず若々しく着こなすファッションやメイクなど、参考にしたいところは盛りだくさん。いくつになっても時代の最先端をいくスタイルが、夏木マリの若さや魅力の秘訣なのかもしれません。


■ 関連記事

フォロワー数は350万人以上!渡辺直美のInstagramはナゼそんなに人気なのか

naomi2

 

ブランドの雰囲気を残しつつ、わかりやすく説明!「無印良品」のInstagram動画が、たった「15秒」なのに秀逸すぎる

photos

 

最新アプリは水原希子のInstagramをチェックせよ。動画でみる、水原希子が流行らせたアプリの数々

mizuharas

 

15秒はこう使え!Instagram動画の使い方が秀逸な企業まとめ

instagrams