COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.14

やってっみたくなる♪任天堂のゲームコマーシャルまとめ

game

電車の中でも、待ち合わせをしている人も、ゲームに夢中になっている姿をよく見かけます。子どもたちも一人でもみんが集まっていても、真剣にゲームをしていますね。しかも何時間もしているため、お母さんに注意されることもしばしば。大人になると誰も注意しませんので、自分で加減をしないといけません、と思いつつ楽しいのでつい時間を忘れてしてしまうのがゲームです。そんな任天堂のゲームコマーシャルを集めてみました。

ハコボーイ! もうひとハコ紹介映像

シンプルな映像で、シンプルなゲームですね。正方形のハコがもうひとハコを出す時のがんばっている表情がかわいいです。名前はキュービイと言うのですね。ハコの並べ方を変えたりすることもでき、上手に組み合わせて前に進むパズルゲームです。簡単な戦略もていねいに説明していて、親切なコマーシャルです。落ち着いた雰囲気で、ゲームの魅力がストレートに伝わってきます。正方形のハコに目がついているだけのキュービイが、とても愛らしく感じられます。

大合奏!バンドブラザーズPデビュー初期収録曲紹介

鮮やかなデザインの映像が美しいですね。音楽と合わせて動くイラストを見ていると、楽しくなります。テンポがよく、リズミカルな演奏は落ち込んだ時に聴くと、気分を高めてくれるようです。意味不明の歌詞も何も考えずに歌うことで、不思議とストレス解消になりそうです。キレイな音楽はいつまでも聴いていたいですね。

マリオ&ソニックATリオオリンピックTM紹介映像

明るい色合いが見ていて楽しさを誘います。スポーツ競技をするゲームで、タッチペンを使ってゴルフをしたり、やり投げをしたり、サッカーをしたり、さまざまなスポーツをすることができるのが楽しいです。コマーシャルの中で、操作方法もていねいに説明しているので、分かりやすいです。ボタンを押してリズム感を競う体操なども興味深いです。ボクシングや卓球、水泳などさまざまな競技があるのがうれしいです。

 

さらにエクストラ競技でよりダイナミックに楽しめるゲームです。みんなで盛り上がることができて楽しそうです。

人それぞれ好みや得意なゲームなどあると思いますが、紹介したコマーシャルのものはどれも挑戦してみたい、と思わせる楽しそうなゲームですね。