COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.14

不眠の原因を徹底的につぶせ!動画で習得する、ぐっすり眠れる方法

Insomnia

今や、“働く人の現代病”といわれる不眠。5人に1人が悩まされて

いるそうです。不眠には、大きくわけて4つの原因があるといわれ

ています。ということは、それらをひとつずつ潰していけば、解消

できるのでは?

 

今回は不眠を招く4つの原因と、それぞれの解決方法を紹介してきます。

そもそも不眠の原因って?

不眠の主な原因は4つ。身体的・精神的な痛みや、昼夜逆転などが

睡眠障害を引き起こしているそうです。

 

まずは、自分に当てはまるものをチェックしてみてください。

 

1、体調不良からなる不眠(痛み、発熱、冷えなど)

2、時差ボケなどの環境による不眠(昼夜逆転生活など)

3、ストレスからくる心理的不眠(不安、苛立ちなど)

4、アルコールやタバコによる不眠

4つの原因を解決して、快適な睡眠ライフを手に入れよう

1、体調不良からなる不眠(痛み、発熱、冷えなど)

痛み(腰痛、頭痛など)や風邪は、不眠以前の問題なので病院へ行き

ましょう。ここでは“冷え”をなくして、眠りにつく方法をご紹介しま

す。お風呂上がりにアレをするだけで、冷えを解消できるそうですよ。

藤原紀香や有名モデルも実践!
お風呂上がりにアレをするだけで冷えを解消

2、時差ボケなどの環境による不眠(昼夜逆転生活など)

新宿オーピー廣瀬クリニックの先生が「昼夜逆転」を解消する方法を

教えてくれています。廣瀬先生によれば、昼夜逆転は本人の怠惰に関

係なく、自然になってしまうものだそうです。

 

自分を責めず、少しずつ解消していきましょう。

精神科の先生直伝!昼夜逆転を治す方法(1/2)

精神科の先生直伝!昼夜逆転を治す方法(2/2)

3、ストレスからくる心理的不眠(不安、苛立ちなど)

ここではストレスを溜めない(うつにならない)考え方をご紹介しま

す。悩みの種や性格は人それぞれ異なります。自分にあったものを探

してみるといいかもしれません。

アニメで解説!うつにならない考え方

4、アルコールや喫煙による不眠

ここでは禁酒・禁煙をする方法をご紹介します。

若者に告ぐ!お酒をやめる方法

タバコはストレス解消に役立つわけではない!
自然と禁煙したくなる様々なデータ

不眠はとても辛いもの。原因を追求し、ひとつずつ解決しながら克服してみてはいかがでしょうか。今回ご紹介した以外にもたくさんの動画が公開されているので、自分にあった解消法を見つけてみてください。

 


■  関連記事

  ●中古車購入時のポイント10項目!
   動画を使えば6割クリアできちゃう事実が判明

  cars

 

  ●動画を使って自宅で涙活(るいかつ)!
   涙を流してストレス発散しよう

   worried-girl-413690_1280s

 

  ●「動画」は無料でプロの技術を学べるアイテムだ!
   愛犬との仲も一層深まる、上手なトリミング方法

  picjumboss