COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.26

ぬいぐるみ動画を見れば、ぬいぐるみの豊かな表情が楽しめる!?

teddybear

子どもの頃はプレゼントでよくもらっていたという人も多いでしょう。子どもにとってぬいぐるみは大好きなおもちゃの一つ。一緒に寝たり、話しをしたりして遊べる友だちのような存在になります。それは大人になってからも、ぬいぐるみを集めている人もいますね。そばにいると安心するという存在になっているようです。

 

ぬいぐるみには大きな安心感があるのですね。ぬいぐるみが動けばいいのに、しゃべってくれればいいのに、と誰もが一度は考えたことがあると思います。

 

ぬいぐるみの動画では、ぬいぐるみがしゃべったり、動いたりする姿を見ることができるのです。

ぬいぐるみが動いてしゃべるといえば「テッド」

テディベアは子どもにも大人にも人気のあるぬいぐるみですね。見た目はかわいらしいぬいぐるみがしゃべるテッドは、特にぬいぐるみ好きではない人でもファンが多いようです。見た目とは裏腹にしゃべっている内容はおじさん、というギャップがユニークで、映画では続編も制作されました。

 

動画で見てみると、テッドの動きはスムーズで、本当にぬいぐるみが動いているとは思えないほどです。人が入っているわけでないのに、自然な動きができるのは驚きですね。まるで人間のように動いて、しゃべるテッドは笑えて、そして感動する映画ですね。

 

ぬいぐるみがどう動くのか興味のある人は、テッドの動画を見てみるといいですよ。

ぬいぐるみ好きの人にオススメ!

NPO日本ぬいぐるみ協会では、ぬいぐるみを使ってさまざまな人たちを元気づけてくれる活動を行っています。その一つはぬいぐるみに旅をしてもらうこと。病気で動けない子どもや高齢の方などに代わって、ぬいぐるみ自身が旅をします。

 

ぬいぐるみが旅をすることで、自分自身がそこに行ったような気分になれるのです。自分のかわいがっているぬいぐるみに旅をしてもらうことで、旅の楽しさ、感動を味わうことができます。

 

また、ぬいぐるみを楽しく活動も行います。季節ごとのイベントを開催。クリスマスパーティやサマーキャンプ、お花見、飽きの散歩ツアーなど、さまざまなイベントに、自分のぬいぐるみを参加させることができます。

 

さらに、ぬいぐるみを創作する人や、楽しむ人の情報交換の場を提供し、ぬいぐるみに触れる楽しみを知ってもらうことが目的です。クリスマスパーティの様子やサマーキャンプの様子が動画で見られます。

 

不思議なことにぬいぐるみなのに、表情が豊かで楽しんでいる様子が動画から伝わってくるのです。ぬいぐるみも一つひとつが心を込めて作られているのでしょう。優しい表情をしているぬいぐるみたちが、寄り添い、笑い、心から楽しんでいる様子がうかがえるのです。

 

そんなぬいぐるみたちの様子を見ていると、自分たちも心が和やかになっていくのが分かります。ぬいぐるみに楽しい思い出を作ってあげたい、また自分も楽しい思いをしたいと思う方は、ぬいぐるみを預けてみてはいかがでしょうか?