COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.22

笑える!おもしろCMパロディ動画5選

warau

CMはおもしろいもの、感動的なものなどいろいろありますが、印象的なものはいつまでも頭に残りますね。そういったCMは効果的で、商品のイメージもしやすいです。印象的なCMはパロディにもなりやすいもの。パロディはつい笑ってしまうことが多い、楽しいものです。そんなおもしろCMのパロディ動画を集めてみました。

東進 CM パロディ【土浦二高 文化祭】

個性的な先生がいろいろ登場します。それも「日本語が少し不自由」なフィリピン語の先生、M78星雲からやって来た男、頭が少し不自由な先生、などの楽しいネーミングがついています。最後はしっかり「焼そば」の宣伝もしています。自然と笑ってしまうおもしろ動画です。上手にCMを利用している点も見事です。

【女子会】CMおもしろパロディ~ホットペッパー~編 @2014.05.31

女性3人の映像に男性の声で吹き替えをしているのですが、その内容が面白く、聞いているとふきだしてしまいます。カクテルの名前でしりとりが始まっても、馬刺しが出てくるし、今度生まれ変わったらメンマになりたい、という話も思わず笑ってしまいます。女性の映像の動きと吹き替えが絶妙で、とても楽しいおもしろ動画です。ずっと見ていても飽きません。

進研ゼミCM パロディ

ひたすら自転車に乗っているだけなのですが、言葉によるユニークさが引き立つCMです。モノクロの映像に赤い文字も印象的。テンポの良さと映像の巧みさが面白い印象を与えています。ダジャレが笑いを誘う、シンプルさがストレートに面白いです。

【バスケ】CMおもしろパロディ~ボラギノール~編

言葉と映像が絶妙にマッチしているのが非常に面白いです。静止画像なのですが、躍動感があり、元気になれる気がします。若いエネルギーを感じさせるはつらつさが魅力のCMです。みんなの笑顔がまぶしく、楽しく作っている雰囲気が伝わってきます。見ている方も楽しくなってきますね。

【全裸イザップ(ZENRAIZAP)】「RIZAP(ライザップ)」のCMパロディをやってみた!/I tried doing the CM parody of“RIZAP”!

印象的なライザップのCMを大胆にも「全裸イザップ」としてパロディにしています。シンプルなアイデアですが、突き抜けた明るさでいやらしさがなく、素直に面白くできています。想像はできるものの、実際に映像を見てみると、くすっと笑ってしまいます。

さまざまなCMのパロディをおもしろくアレンジしていて、楽しめる動画です。何も考えずに笑えるというのは気持ちがいいものです。素直に笑える動画が多く、楽しく見られます。いろいろな笑いを考えられるものだと感心してしまいますね。