COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.22

犬好きにおすすめのCM4選♡

dog

CMで動物が使われることも多くなりました。愛らしいしぐさが魅力的なネコや賢さが魅力の犬、珍しい種類の動物なども出演し注目を浴びています。動物が出ることで、印象に残りますし好印象になるようです。確かに動物好きならなおのこと、動物が出ているCMは興味津々で見てしまいますよね。CMにはさまざまな動物が出ていますが、犬好きにオススメのCMを紹介しましょう。

【CMロングバージョン】ハートのペット保険 アイペット存在保険株式会社

犬を飼っていると思いもかけない事故などにあうこともあります。指輪を飲みこんだ、病気になったなどさまざまなことが考えられます。その場合にかかる治療費はとてもお高いもの。その費用を聞いた女性の驚いた顔がどれくらい高いのかを表しています。

 

犬の困った表情がかわいく、テンポのよいCMです。犬を飼っている人たちが集まって話している内容がリアルで、実際と比べやすくペット保険の重要性が伝わります。

めちゃコミック CM めちゃ犬 スパ編

つぶれてしまったような顔の犬が、寅さんのような恰好をして歩き回るのがかわいいCMです。イスに上がろうとする姿やマッサージ機に振り回される姿など非常にコミカルで楽しいです。

 

軽快で明るい音楽も楽しく、見ていて笑いっぱなしです。あんな犬が家にいるといいのに、と思ってしまうほどかわいらしさ100%の犬です。その犬の動きがユニークなのが、CMを魅力的にしています。

いぬのきもちCM 2015年5月 毎日いぬのきもちアプリ「分かる」編

犬の表情がとてもかわいいCMです。飼い主の腕にアゴをのせて、飼い主の気持ちに寄り添ってくれています。言葉では励ますことができないけれど、気持ちは分かる、と飼い主に訴えているつぶらな瞳は本当に愛らしいです。

 

そんな犬がそばにいれば、落ち込んだときでも強い心を持つことができそうですね。ペットは愛情をかけて育てれば、そんなふうに気持ちが通じるものなのかもしれません。また、犬のきもちも分かってあげたいと強く思います。

【TOYOTA DOG サークル】Web限定動画『Smile Again』

東京に行ってしまった飼い主の女の子。家では父親と二人の生活。彼女の帰る姿を待つかのように窓の外を見つめている犬の姿がせつないです。さらに家から出なくなってしまった父親。そんな父親を外に連れだそうとする犬のタロウ。お互い、「もう一度笑ってほしい」と想い合っている姿が感動的です。涙なしでは見られないCMです。

 

出かけた記憶は犬にも残っている、というメッセージが心に強く残ります。

犬は飼い主に精一杯愛情を表現します。それだけにとてもかわいいものです。そんな犬に心配をかけないことや、病気にならないよう、気を配ってあげたいですね。パートナーとしてお互いを尊重し合えるような間でいられたらうれしいものです。