COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.25

とってもユニーク!温泉県大分のPRCM集

bepu

大分県と言えば温泉で有名な観光地ですね。温泉には美肌や神経痛などをはじめ、さまざまな効果・効能があると言われています。何といっても体が芯から温まり、リラックスできるのが魅力です。大分県にはさまざまな種類の温泉が数多くあります。環境省のデータによると5000近い温泉があるそうです。びっくりですね。そんな温泉県大分のユニークなCMを紹介しましょう。

【おんせん県】Orchestration Of Oita/シンフロ「ご当地サウンド」篇 フルバージョン  SHINFURO Sound Full Version

大分のさまざまなサウンドをひろい集めたCMです。「隅田川」の楽曲に合わせて、稲を刈る音、靴音、下駄の音、揚げ物、イルカが跳ねる音、手拍子、コーラス、三味線、ピアノ、ヴァイオリンなどさまざまな音が効果的に入ってきます。リズムがとてもいい、ユニークでカッコいいCM。和太鼓の締めも素敵です。

【おんせん県】「シンフロ」篇 フルバージョンSHINFURO:Synchronized Swimming in Hot Spring

さまざまな温泉でシンクロを行う女性たち。夕景をバックに、おじいさんたちに囲まれながら、いろいろなシチュエーションで踊ります。とてもユニークです。踊りの素晴らしさと音楽のマッチングが最高に楽しいCMです。

おんせん県って世界に言っちゃいましたけん! 由布院・下ん湯

おじいさんが3人、ゆったりと温泉につかりながら、大分の温泉CMの評判について語っています。そこに外人の青年も入り、大分の温泉の素晴らしさを表現。分かりやすくて、笑えるCMです。

おんせん県って世界に言っちゃいましたけん! 長湯・炭酸泉

最初は歴史上の人物の言葉で長湯の効能を真面目に解いていたかと思ったら、ドイツ人の青年が「どいつもこいつも来てください」と言っているユニークなCVM。思わず吹き出してしまいます。

おんせん県って世界に言っちゃいましたけん! 国東・国東半島峯道ロングトレイル

最初はがんばって歩いていた外人さん。最後はおんぶをされながらガッツポーズ。ロングトレイルの魅力も伝わり、楽しいCMです。自然の素晴らしさも伝わってきます。

おんせん県って世界に言っちゃいましたけん! 由布院・歴史

優雅に湯布院の歴史を語っています。分かりやすく、雰囲気のあるCMで美しい内容だと思っていると「湯布院はメタモルフォーゼだ」と最後に締めくくります。最後で笑わせてくれます。

おんせん県って世界に言っちゃいましたけん! 別府・バリアフリーな入浴

みんなで楽しめる温泉、という雰囲気のCMです。温かい人の心が伝わってきます。バックの車椅子とそれを押している人の様子もユニークです。温泉県大分の魅力が楽しく伝わってくるCMです。リズムがあり、地域性も感じられ、魅力的な内容。大分の温泉にゆっくりとつかりたいですね。