COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.25

いろいろな学校のCM5選

studying

現代では小学校受験などもあるくらい、さまざまな学校から行きたい学校を選ぶ時代です。さらに短大や大学、専門学校となるともっと自分の就職や夢を具体的にしていくために、しっかりと選ばなければなりません。学校のCMも個性的でユニークなものがいろいろあります。さまざまな学校のCMを紹介しましょう。

「夢が行き交う大学」編 関西大学プロモーションムービー(30秒)

キャンパスライフをエンジョイしている学生の様子が、リアルに伝わってきます。笑顔がさわやかで、伸び伸びしているのがいいですね。広くキレイなキャンパスの様子も、自然と分かる構成になっています。いろいろな学び方があり、さまざまな道に行けるのだということが、ナチュラルに伝わってきて気持ちのよい内容となっています。

鳥取城北高等学校CM

「先生を超えていけ」というテーマで、ドラマティックな雰囲気です。真剣なまなざしで勉強をする女生徒。バスケットボールでゴールをねらう生徒。躍動感があり、強い思いが伝わってきます。最後の笑顔が学生らしく、かわいいですね。生徒にも真剣に向き合ってくれるという学校の理念が伝わってくるCMです。

大阪アニメーションカレッジ専門学校CM

だるまさんのようなネコの動きがかわいくて、印象的です。学校で勉強できるそれぞれの学科の映像が一斉に流れ、興味をひきます。さまざまな道を選ぶことができるのだ、ということがわかります。

日本で入学・卒業できる米国州立大学/テンプル大学ジャパンキャンパス

学校の魅力が詳細に分かります。学生の生の声では、何が学べるか、ロケーションの魅力、コミュニケーションの取りやすさ、雰囲気、先生との関係、などさまざまなメリットがストレートに伝わってきます。テンプル大学の歴史や理念についても、ていねいな説明で分かりやすく紹介しているCMです。

札幌スクールオブミュージック専門学校/札幌放送芸術専門学校CM

明るくテンポのいいCMです。歌う、演奏する、歌を作るなど音楽の仕事をやりたい人に、あらゆるチャンスを与えてくれる、そんな学校の魅力が伝わってきます。それは楽しそうに、笑顔で学んでいる姿が印象的で、うれしそうだからでしょう。好きなことを勉強できるのは幸せなことだと実感させてくれます。学校選びは重要なことです。そこで学べることやできるであろう仲間、先生などは選ぶ学校によっていろいろです。自分の好きなことができる、進むべき道を選択する際にCMはとても参考になりますね。また、個性的なCMは見ていると、夢があり、楽しくなってきますね。