COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.11

おすすめ♪ニュースアプリのプロモーション動画

iphone

現在ではさまざまなニュースアプリが登場していて便利ですね。いつでもどこでもニュースが見られるのはうれしいものです。気になるニュースをどこでも確認できたり、旬な情報をすぐに手に入れたりできることもできるニュースアプリ。そんなニュースアプリのさまざまなプロモーション動画を集めてみました。参考にしてみてください。

Gunosyダウンロード篇

Gunosyをダウンロードしているスマホの画面に徐々に近づいていく映像は、どのような展開になるのか、興味深いです。テンポがよく明るい雰囲気で、いろいろな情報を教えてくれそうな感じがいいですね。どのようなニュースが見られるのか、最後にちらっと見えるのも興味を引かせます。見ていて気持ちのよいプロモーション動画です。

Gunosyの使い方

Gunosyがどのように便利なニュースアプリなのか、ていねいに説明しています。「ちょっとした会話のネタに困りません」というような、ちょっぴりユニークな雰囲気も聞いていて楽しいです。クリップ機能など便利な機能についてもきちんと教えてくれるプロモーションです。自動でその人に合わせた情報を見ることができるのも、便利ですね。

地元「新潟」が好きすぎる人編(Yahoo!ニュース公式アプリ)

一人の女性が新潟の魅力を一生懸命話している様子が、感動的です。花火大会のことなどを話す時には、踊り出してしまうほど真剣。その姿はほほえましく、本当に新潟が好きなのだなと感じます。花火のことを思い出して泣いてしまう姿も感動的ですね。
そんな新潟好きの人も知らないニュースを配信しているYahoo!ニュース。楽しいプロモーションですね。

地元「広島」が好きすぎる人編(Yahoo!ニュース公式アプリ)

広島と言えば「牡蠣」ですよね。広島好きの人も牡蠣の魅力について、真剣に、一生懸命話をしています。水中花火大会のことについても懸命に話をしています。そんな人でもYahoo!ニュースを見ると知らないことばかり。そんなYahoo!ニュースのすごさを感じさせる楽しいプロモーション動画です。

読まなくていいニュースアプリ「Oto-Latte(オトラテ)

さわやかな音楽とキレイな映像が印象的なプロモーションです。スマホでニュースを見るのは便利ですが、満員電車の中や家事をしながらなどは見ることができませんね。そのような時でもニュースの内容を知ることができるのがオトラテ。そんなオトラテの特徴をゆったりとした女性の声が説明しています。分かりやすく、素直に内容を理解することができました。

 

ニュースアプリはいろいろありますね。その中から自分のライフスタイルや好みに合わせて選んでいけば、便利にニュースや情報を得ることができます。どのプロモーションも分かりやすいので、それぞれの特徴を理解していただけたのではないでしょうか?