COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.16

「オトナ」なウィスキーのコマーシャル3選!

wistkey

飲み過ぎは健康に悪いですが、適量なら体にいいと言われるアルコール。最近では男性よりも女性の方が強い、なんて言われることもあります。ビール好きの男性、ワイン好きの女性などいろいろですが、ハイボールなども人気ですね。ウイスキーはちょっぴり大人の雰囲気があり、味が分かる人が飲むもの、といった印象もあります。そんな大人の雰囲気のウイスキーのコマーシャルを紹介しましょう。

井川遥 サントリーウイスキー角瓶『つまみ食い』篇 30秒 角ハイボールCM

エプロン姿の井川遥さんが新鮮です。スッキリさわやかなハイボールにからあげ、という組み合わせがとてもおいしそう。揚げたてのからあげをつまみ食いする井川さんの姿はとてもかわいらしいです。それを優しく見守るお客さんたちの雰囲気もいいですね。和やかで、心がほっこりとするコマーシャルです。こんなお店があれば、女性でも毎日でも通ってしまうかもしれません。

ジムビーム『レモンジーナ割り』篇 30秒 ローラ サントリー

本当に氷山のような山盛りの氷に注がれるジンビーム。それだけでもおいしそうですが、さらにレモンジーナを加えることで、爽快感が出ますね。超スッキリ、という感じです。ユニークでかわいらしい印象が強いローラさんですが、このコマーシャルではキリッとした大人の女性の雰囲気。凛々しくてかっこいいですね。

佐藤健 サントリーウイスキー『風の丘で』篇 30秒 サントリーCM

目の前に広がる海を見ながら、一人ウイスキーを味わう佐藤健さんの姿は、しぶくてかっこいいですね。氷の入ったグラスを傾けながら、海を見つめている姿は、セクシーでもあります。しっとり、静かな空気が流れているような心地よいコマーシャルです。さらに、陽気で少しだけセンチメンタルな音楽が効いています。どれもオシャレで爽快感のあるコマーシャルです。さわやかで透明感のある、涼しげな雰囲気。そんなウイスキーの魅力が伝わってくるコマーシャルです。

一人で考え事をした時や思い出に浸りたい時にぴったりなのかもしれません。飲んだことのない人でも、雰囲気に憧れ、挑戦しみようかな?と思うでしょう。