COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.7

家族で外へ出掛けよう!子供たちが楽しそうなアウトドア動画まとめ

outdoor

PCやスマホ、家庭用ゲーム機など高性能の情報機器が発達した現代のなかで、子供たちの遊び場も自然と家の中になってしまうケースが増加しているようです。そんな子供たちの運動能力低下が深刻化している今こそ、大人たちがアウトドアの魅力を教えてあげるべきではないでしょうか?

外で遊ぶ楽しさがわかるアウトドア動画!

日々動画サイトに投稿されている、家族でアウトドアでの遊びを楽しむ風景を撮影した動画の多くでは、子供たちのはしゃぐ様子や楽しそうな笑顔が垣間見られます。

子供も大人も楽しめるスリル満点の山遊び!「フォレストアドベンチャー」

兵庫県朝来市の森の中にある自然共生型のレジャー施設「フォレストアドベンチャー」にて様々なアトラクションを楽しむ子供たちの風景。大自然の綺麗な空気のなかでスリルと興奮を楽しんだ子供たちは、インタビューにも満面の笑顔で答えています!

小さな子供たちがアンパンマンのおもちゃで川遊び!

子供たちがアンパンマンのおもちゃを手に川遊びを楽しんでいる動画です。遊びに耽る子供たちは服もびしょ濡れですが、それでもすごく楽しそうです。それにしても川の水が底まで透き通っていてとても綺麗ですね!

川へ飛び込みはしゃぐ子供たちのちょっとワイルドな風景!

こちらも川遊びを楽しむ子供たちの風景を撮影した動画です。複数の子供たちが岩をよじ登り、そしてその岩からジャンプし川へ思い切り飛び込んでいます。今どきの子供にしてはなかなかたくましい感じで、とても健康的に見えますね!

諏訪湖の船上で冬ならではのアウトドアを満喫する子供たち!

長野県にある諏訪湖にて、ドーム船から冬のアウトドア”ワカサギ釣り”を楽しむ親子たちの光景。まるで職人のような顔つきでワカサギ釣りに集中する子供たちは何だか頼もしく見えますね。上手く釣れた瞬間はやはりとても嬉しそうです!

沖縄・波照間島のビーチで優雅に泳ぐ子供たち!

沖縄県の八重山諸島にある波照間島。その美しいビーチで泳ぐ子供たちのちょっと神秘的とも言える光景です。”時が止まった島”と称されるだけあり、不思議なほどに穏やかなビーチ。優雅に泳ぐ子供たちが何だか羨ましくさえ見えてしまう美しく壮大な絶景です!

子供も大人も迎え入れてくれる大自然!

人によって差はあるかと思いますが、子供はもちろん、大人になってからでも、忙しい日常を離れ自然の空気に触れるとやっぱり心が癒やされる感覚になりますよね。多種多様なデジタル機器に囲まれていても人間の本質はやはり”動物”であり、かつて古代の祖先がそうであったように、本来は大自然の空気にこそ適応するように出来ているわけです。

 

子供たちとたまにでもアウトドアを楽しみつつ、運動不足や体力低下などで退化しかけている本能を少しずつでも呼び覚ましましょう!