COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.7

知らなかった人必見!芸能人たちのYouTube公式チャンネル集!

GIRL

動画で収入を得る「YouTuber」が注目を集めるなか、映画やテレビ、イベントなどで活躍する一部の芸能人たちも実はひっそりと独自のチャンネルを運営していたりします。どんな内容のチャンネルを運営しているのか気になるところではありますよね。

内容も様々な芸能人の公式チャンネル

意外な大物からテレビであまり見かけなくなったお笑い芸人まで、名の知れた芸能人たちがYouTubeで様々な動画を投稿しチャンネル内で公開しています。

浜崎あゆみのライブパフォーマンス練習風景!

芸能人として長く活躍している大物歌手、浜崎あゆみさんが運営する公式チャンネルの動画です。全く飾り気のないチャンネル名「ayu」というネーミングが親しみやすさを感じますね。この動画ではライブへ向け浜崎あゆみさんがパフォーマンスの練習に励む風景を見ることができます。

超ビッグな芸能人が密かに運営するチャンネルの動画!

なんと、超大物芸能人である所ジョージさんもYouTubeでチャンネルを運営していました。ちなみにチャンネル名が「世田谷一郎」ですので、普通に検索しても見つかりません。この動画では仕事場(事務所)であり遊び場でもあるガレージ「世田谷ベース」内で悠々自適にオリジナルの楽曲を披露しています。

「ヒロシです」でお馴染みのあの芸能人が樹海で野営!?

過去に大ブレイクしたお笑い芸人ヒロシさんのチャンネル、その名も「ヒロシちゃんねる」の動画です。意外にもアウトドア系の動画が多く、しかも全体的に動画作品として面白い仕上がりです。それなりに人気もあるようで、YouTuberに転じたお笑い芸人さんのなかでは比較的成功している例ではないでしょうか。

ファッションモデルのスタイリッシュ動画「Summer Vacation」

モデル・歌手として活躍する出岡美咲さんの公式チャンネル動画です。美しい景色も印象的ですが、出岡美咲さんの笑顔も素敵で癒やされます。チャンネル内ではおすすめファッションの紹介や料理の作り方、メイクアップの仕方までいろいろな動画を公開しています。

AKB48のYouTube限定動画!しり相撲でガチバトル「内山奈月 vs 篠崎彩奈」

日本を代表する国民的アイドルグループ「AKB48」の公式チャンネルの動画。”まゆゆ”こと渡辺麻友さんのセリフ「YouTubeでもガチバトルじゃ!」から始まるこの「しり相撲」シリーズはYouTubeでしか見ることのできないレアな動画です。

特に音楽関連のチャンネルが豊富

芸能人のなかでも特に音楽関連に携わる人々のチャンネルは多く、B’zや西野カナなどをはじめ、様々な音楽アーティストがYouTubeで公式チャンネルを独自に運営しています。チャンネルによっては「AKB48」のようにネット限定の動画が見られる場合もありますし、ぜひ自分の好きなアーティストや芸能人を検索してみてはいかがでしょうか?