COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.6

スリルあり感動あり!親子で楽しめる人気映画の予告編動画まとめ!

love

親子で映画鑑賞をするなら、子供だけ大人だけではなく、親子みんなが楽しめるような映画がベストですよね。膨大な数の作品が存在するなかで最適な映画に巡り合うのはそう簡単なことではありませんが、しかし幸いにも、現代には動画サイトというものがあります。

親子で楽しめる人気映画5選!

大手動画サイトのYouTubeには様々な映画の予告編動画が投稿されており、それらを視聴することでその映画の内容がある程度把握できるようになっています。またテレビで流される映画CMと違い期間制限もないため、例えば過去の映画の予告編もいつでも好きな時に見ることができます。

大人気アニメのコラボ!「ルパン三世 VS 名探偵コナン THE MOVIE」

大人も大好きな「ルパン三世」と、特に子供に人気のある「名探偵コナン」がコラボし活躍する、親子で楽しめるアニメ映画の予告編動画です。両者の対決の構図もあり、ワクワクするような展開の連続で目が離せません!

あの名作ジブリアニメ「魔女の宅急便」の実写版!

見習い魔女のキキが成長していく姿を描くあのジブリアニメ「魔女の宅急便」を実写化した映画です。映像が美しく登場人物もそれぞれ躍動感があり、キキがホウキに乗って飛行するシーンも意外にリアルで面白いです!

「トイ・ストーリー3」トトロのぬいぐるみも登場する予告編!

おもちゃたちが主役のディズニー映画「トイ・ストーリー3」の予告編動画ですが、途中になんと名作ジブリアニメ「となりのトトロ」でお馴染みの”トトロ”も登場しています!映画自体は親子それぞれの心に響くような内容で、見終わった後はちょっと切ない感動を覚えることでしょう。

子供たちが大活躍するミステリー映画!「スーパーエイト」

スティーブン・スピルバーグが監督を務める超本格派のミステリー映画です。一体何が相手なのか、この予告編動画を見ていても謎だらけですよね!最初から最後まで主役は子供たち。大人も謎解きしつつ子供に戻ったような気分で楽しめる映画です!

恐竜たちが大暴れのスリル満点映画!「ジュラシックワールド」

「ジュラシックパーク」シリーズの第4作目にあたるこの映画では、科学者が生み出した新種のハイブリッド恐竜が登場。全編にわたり、親子揃ってハラハラドキドキさせられること間違いなしでしょう。もちろん、過去の3作も親子で鑑賞する映画としておすすめです!

YouTubeには予告編動画が満載!

上記で挙げた以外にもYouTubeには映画の予告編動画がたくさんアップされていますし、また今後も多種多様な動画がアップされていくでしょう。それらを親子で視聴し、親子で一緒になって見たい映画を決めていくのも面白いかも知れませんね!