COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.27

楽しかったらいいじゃない?!パチンコの楽しみ方を紹介している番組のムービーまとめ

42_pachinko-2

ただ単にギャンブルというだけではなく、さまざまに趣向をこらしたゲームとしての側面でも面白いパチンコ。このパチンコにハマっている方も少なくないでしょう。新しく出た機種の攻略法や台の楽しみ方、また勝負の行方を収めたパチンコ番組のムービーは、観ているだけでも白熱してきそうです。

お笑い芸人がパチンコ台への実戦勝負シリーズ

このムービー「週末パチンコ!FUJIWARAフジモンの『庭パチ』」は、お笑い芸人のFUJIWARA藤本さんが、パチンコ店グループ・ガーデン各店でパチンコ台への実践に挑むものです。パチンコ好きの藤本さんとパチンコのプロとも言えるパチンコライターの方が組み、その出玉の結果によって視聴者にも豪華なプレゼントが用意されます。実戦時間は2時間とされ、その中でどんな戦いを繰り広げるのか楽しみな番組です。今回はパチンコライターの平ももさんと一緒に挑戦します。序盤で熱い展開を経て2人とも大当たりとなりますが、その後失速し、最終的に2人の出玉は0となり、残念な結果となりました。

お笑い芸人の実戦シリーズ続編

前述で紹介した「週末パチンコ!FUJIWARAフジモンの『庭パチ』」の続編がこちらのムービーです。前回の番組では2人合わせて出玉が0でしたが、今回はパチンコライターのさやかさんと一緒に実戦に挑みます。今回も藤本さんに序盤からチャンスが来ますが、なかなか大きな当たりにつなげることができません。その後も大きな動きがなく、2人が雑談をしながら打つ時間が続きます。結果、今回も2人とも出玉0となってしまいました。とはいえ、打っている過程でその台の詳細を知ることができたり、勝負の行方に固唾を飲んで見守れたりと、ユルい雰囲気の中でも楽しめる番組です。

決められた投資玉の上限内で実戦勝負

こちらはパチンコ・スロットの専門チャンネル「P-martTV」のムービーで、さまざまなプレイヤーを招くシリーズ「パチンコスタイル」の中の1つです。このムービーではプロ雀士として知られる二階堂姉妹の姉・二階堂瑠美さんです。この実戦でのルールは制限時間が5時間、そして投資玉にも上限が決められており、7500玉まででプレイしなければなりません。実戦する台はCR牙狼 魔戒ノ花・CRギンギラパラダイス クジラッキーと砂漠の国・CR大海物語 BLACK LIGHT・と3つの台を渡り歩いており、それぞれの台の詳細を知ることができます。5時間あるために台を変えながらプレイできるわけです。結果、最後の台で連チャンを出し、収支を+7919玉としました。

 

パチンコは、打つのももちろん楽しいですが、人が打っているのを見るのもまた楽しいのではないでしょうか。これらパチンコのムービーはいずれもユルい雰囲気の中で進められており、台の様子をじっくり見ながら出演者のトークも楽しめるものとなっています。パチンコ好きの方なら押さえておきたい番組です。