COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.31

学生に人気のアルバイトとは?参考になる動画をご紹介

1_parttimeworker

就職してしまうとアルバイトができなくなり、会社の仕事だけになってしまいますが、学生の時にはいろいろなアルバイトをすることができますね。学生の時の経験は、将来のためにもなるものです。就職活動においても、社会人として仕事をする際にも役立つことがたくさんあります。学生の時にやっておきたいアルバイトやユニークなアルバイトについて紹介しましょう。動画で見ると、その魅力がより分かりやすいですよ。

犬の散歩

動画は散歩が大好きな犬が、散歩に行く際の喜びようを写した動画です。興奮する犬を上手に散歩させるにはコツがいりますので、犬のことをよく知っていないといけませんね。

 

犬の散歩だけでなく、ペットシッターとして犬を預かるアルバイトが、学生にも人気のようです。犬の扱いに慣れていれば大丈夫ですが、中にはペットシッタースクールというものもあり、こちらで勉強することで、犬のしつけなどを身に付けることができるようです。ペットシッタースクールの案内動画を参考にしてください。

 

ペットシッターとなると、散歩だけではなく、ご飯をあげる、犬小屋の掃除をする、体をキレイにする、遊ぶ、などといったことも仕事のうちです。犬好きの学生や、将来、犬などの動物関係の仕事に就きたいと考えている学生にオススメです。

リゾート地でのアルバイト

動画は沖縄のホテル オリオン モトブ リゾート&スパの動画です。このようなホテルでのアルバイトは学生のアルバイトとして人気がありますね。目の前が海という開放的な環境で仕事をするのは気持ちがいいものです。

 

仕事内容にもよりますが、英語学科の学生などで英会話が堪能であれば、通訳や案内などの仕事をするのも夢ではありません。

 

休みの日には海でマリンスポーツを楽しんだり、ボートで島に行ったりと観光ができるのもメリットです。

音響エンジニアや照明スタッフ、映像制作などの仕事に就きたい場合は、勉強になるアルバイトでしょう。体力勝負ではありますが、やりがいのある仕事でしょう。動画はコンサートスタッフの体験動画です。参考にしてみてください。