COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.24

PCグッズには実はこんな面白い物もある!驚きのUSB玩具を動画でピックアップ!USBのアクアリウムも

toy

主にPCでキーボードやマウス、ハードディスクなどの周辺機器を接続するためのUSB(Universal Serial Bus)という規格が一般へ広く普及した現在、USBメモリをはじめとした様々なUSB機器が販売されています。

 

USB機器の多くは、作動中のPCから電力を得て一種の電化製品として機能する性質であることから、USB機器はアイデア次第でほぼ何でもアリのPCグッズとも言えます。現在販売されているUSB機器のなかには玩具として楽しめる製品もあり、動画でも密かに話題となっています。

PC作業の息抜きに!面白いUSB玩具

PC作業などをする際、ずっと画面とにらめっこでは気分的にも何だか疲れてしまうものですが、そんな時に面白いUSB玩具があるとちょっとした息抜きにもなります。ここでは動画サイトに上げられている動画をもとに、そんな面白いUSB玩具の一部をピックアップし紹介していきます!

面白いUSB玩具「スカっとミサイルランチャー」

こちらは、イタズラにも使える面白いUSB玩具の紹介動画です。USB接続したミサイルランチャーをPCの画面で操作でき、そしてミサイルを実際に発射することも可能。この動画では思いっきりイタズラ目的で使用しているようです。

不思議なUSB玩具「プラズマボール」

続いては、PCに接続するだけでプラズマを楽しめるというUSB玩具の動画。赤と白のグラデーションを描くプラズマがとても美しく、思わず見入ってしまいますね。指で触れるとプラズマが吸い付いてくるのも面白いです!

癒されるUSB玩具「ふくろう」

USB玩具のなかには、他にもこんな変わり種が。目をパチパチしたり、首を傾げたりするふくろうの動作が可愛らしいです。様々なモードもあり、その時の気分に合わせて楽しめそうなUSB玩具です!

アクアリウムをPCに接続!?驚きのUSB玩具

USB玩具のなかには、普通はあり得ないPCとリアルアクアリウムのコラボを実現した製品も。PCの傍らに熱帯魚たちが優雅に泳ぐアクアリウムがあったら、作業の合間に眺めるだけでもすごく癒やされそうですね。

ゼンスイの玩具「ファニティ」USBアクアリウム

こちらは、小型の水槽をPCにUSB接続して機能させるUSBアクアリウム「ファニティ」の紹介動画。優雅に泳ぐ熱帯魚たちが可愛らしく、また青い照明も美しいです。

カワイイ玩具!ハローキティのUSBアクアリウム

このUSBアクアリウムでは、なんとハローキティの人魚が泳いでいます。ピンクを基調とした水槽のデザインも可愛らしいですね!

USB玩具もアイデア次第

動画と同様にUSB機器も、アイデア次第で様々に面白い製品を世に生み出せるジャンルなのかも知れません。今後はどのようなUSB玩具が生まれていくのか、そしてどんな動画がアップされていくのか、これからも期待したいところですね!