COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.1

YouTubeで観る!パソコンが遅いときに試したい方法

turtle

パソコンを購入してしばらくはスムーズに起動しますが、何年も使っていると何分も待たされることがあります。なぜこれほどまでにパソコンの起動が遅いのか、イライラした経験もあるでしょう。YouTubeでは、このようなパソコンの動作が遅いときに試してみたい方法がいくつかアップされています。いつまでたっても思い通りに操作ができない時には、以下のYouTube動画をチェックすることです。

パソコンが遅い・重い…と感じたら最適化


パソコンの動きが遅いと思った時には、最適化することが大事であることをYouTubeで紹介している動画です。こちらでは、Advance System Careというソフトを使った最適化を紹介しています、このソフトは無料のソフトですから、気軽に導入できるはずです。こちらの動画では、ソフトをインストールする所から解説しています。実際の画面を見ながら最適化の手順を解説してくれているので、初心者でも大変わかりやすいでしょう。

パソコン動作が遅い時の対処方法[マイクロソフト公式ツール][動画]


こちらのYouTube動画はマイクロソフトの公式ツールを使って、パソコンの動作をスピードアップする方法について紹介しています。こちらの動画ですが、音声は入っていますが基本画面の手順を中心として解説している動画ですから、画面をしっかりチェックしましょう。少し作業が早いとパソコン初心者は感じるかもしれません。ですから一時停止などをして、自分のペースに合わせて動画をチェックすると良いでしょう。

【簡単】パソコンの重い、遅いの治し方!


こちらはWindow7のスピードアップをする方法に関して紹介しています。このYouTube動画は、字幕と画面だけで解説をしています。ウィンドウにおける作業の手順に関して矢印を使って紹介していますから、わかりやすいでしょう。この動画も、比較的画面の流れが早く感じられるかもしれないですから、一時停止などを使ってそれまでの流れをしっかりと理解した上で先に進めていきましょう。

パソコン重い遅いを一発解消!無料のメモリ解放テクニック One shot solution computer is running so slow.


こちらのYouTube動画は、パソコンの遅い、重たいの問題を解決する方法について解説しています。簡単に言うとパソコンが遅くなるのは、メモリを長く使っていると食ってしまうことが原因です。そこでメモリ海邦ソフトを使って、メモリの空き容量を増やすことでスピードアップする方法を紹介しています。こちらの動画では、無料のソフトを紹介しているので気軽に実践できるはずです。

 

このようにパソコンの遅いのを解決するアプローチはいろいろとあります。ただし以上で紹介した個別の方法が、すべてのパソコンでスピードアップできないかもしれません。パソコンとの相性もありますから、いろいろと試行錯誤して、パソコンの重たさを解消しましょう。