COMPANY モバーシャルブログ
2016.1.29

Perfumeファンもそうじゃない人も! ライブ映像を見たらぜったい好きになっちゃう

perfume

2016年の今年、メジャーデビュー10周年を迎える3人組アーティスト「Perfume」。最先端のサウンドとエフェクトのかかった声で繰り広げられる独特の音楽は、日本だけでなく世界中で評価されています。海外の名だたるアーティストたちも注目しており、「iPodiPhone)に入っている日本人アーティストの曲はPerfumeくらいだ」なんていう人も。

 

彼女たちが注目される理由は、音楽だけでなくライブもそのひとつ。プロジェクションマッピングを用いるなど、ライブにおいても最先端技術を駆使しており、ひとつのアート作品といっても過言ではないほど見応えがあります。

 

今回は、Perfumeのメジャーデビュー10周年を記念して、ライブ映像の一部をご紹介します!

動画を見る前に。Perfumeのライブを見た著名人の感想

芸能人にもPerfumeファンがたくさんいます。動画をご覧いただく前に、著名人たちがPerfumeのライブを見たときの感想をご紹介します。

 

Perfumeドーム公演に行ってきた。マジで素晴らしかったー。 本当に美しかった。まさに最先端のテクノロジーが集結した、日本が誇る究極のポップアート、現代アート。感服いたしました(SUGIZOLUNA SEA)公式Twitterより)

 

関係者なんてどうでもいい!おれはアリーナでみんなと踊りたいんだ!(RIP SLYMESU」)※元々関係者席に招待されていたSUさんですが、自分でチケットを買って一般席で盛り上がっていたそうです

 

BarPerfumeのライブ映像が流れていて、初めて見たのに気がついたら2時間経ってた(千原ジュニア『アメトーーク Perfumeスゴイゾ芸人』より)

Perfume、最先端のライブ映像

GLITTER (Album-mix)』~Perfume 3rd Tour JPN」~

まるでゲームの世界から飛び出してきたよう。あの3人は本物なのか?CGなのか?わからなくなります。

FAKE IT Perfume WORLD TOUR 2nd

グリーンのレーザーが激しく交錯して、映像を見ただけで興奮してきます。

『ポリリズム』~1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11@東京ドーム~

誰もが一度は聴いたことがある有名ソング。広いステージにたった3人とは思えない存在感と一体感です。

今のスタイルを築く前は、正統派アイドルとして活動していたというPerfume。現在も楽曲を手がける中田ヤスタカ氏の手によってアイドルとはこうあるべきという従来のイメージを覆し、カッコイイアーティストへと変貌を遂げていきました。

 

結成から16年、メジャーデビューをして10年を迎えるPerfumeから今後も目を離せませんね。


■ 関連記事

ライブ映像で見る「EXILE」の軌跡。人数が増えるとパフォーマンスもアップする!?

dances

 

音楽好きに絶対見てほしい!珠玉の路上ライブ映像

sessions