COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.24

ペットのためにも知っておきたい!今話題のペット保険企業のCM7選

31_pethoken

ペットは単なる犬や猫ではなく、現在では家族の一員になっています。大切なペットにもしものことが起こった際には、家族であり飼い主の皆さまが守ってあげなければなりません。今回は考えさせられるペット保険のCMを7つ集めてみました。

アクサダイレクト いぬ・ねこのきもち保険 CM「突然の病気」篇

まずはアクサダイレクトのペット保険のCMです。突然の病気は人に限った話ではなく、ペットについても同様のことが言えます。ペットを大切な家族として接している人にとっては飼っている犬や猫の治療費問題は深刻なものとなります。ペットも保険に入る時代がついに来た、そう考えると感慨深いですね。

ペット保険 あんしんペット保険 “ずっといっしょ”CM

あんしんペット保険のCMです。アニメーションで作られているこのCMは、犬が遊んでいる最中に木にぶつかってしまうというもの。もしもこれが木ではなく車だったら大けがすることに間違いありません。急なアクシデントがあるからこそペットにも保険が必要であるということを考えさせられるCMですね。

【CMメイキング】ハートのペット保険 アイペット損害保険株式会社

こちらはハートのペット保険、CMメイキング動画です。関根麻里さんが犬カフェにて友達と話している最中、ペットにかかる医療費のお話になり、費用が多くかかってしまうことを知って驚くというCMとなっています。実際にかかる治療費は病状や怪我の状態にもよりますが、思いがけず高額なケースも多いため、ペットにも保険が必要なのかもしれませんね。

【CM】FPCペット保険 あなたの愛犬・愛猫のための治療費補償

お次はFPCペット保険のテレビCMです。家族の一員でもある愛犬や愛猫が大病を患ってしまった時、治療をするためにはそれ相応の治療費がかかってしまうものです。ペット保険に入ることでこの負担を少しでも軽減させることができますので、保険に入ってみることを考えても良いかもしれません。

【CMアニメバージョン】ハートのペット保険 愛ペット損害保険株式会社

CM内の世界観は犬や猫がまるで人間のように存在する世界。病気にかかってしまう、思いがけず怪我をしてしまう、その他にも誤飲によって治療が必要となるといったアクシデントが紹介されています。

【ペット保険】ペットメディカルサポート株式会社 ペットサポートのPS保険

「もっとペットを、もっとあなたを、守りたい。」というキャッチフレーズが印象的なペット保険のCMです。保険はペットだけでなく私達飼い主も、いざという時に助けてくれることになります。

【ペットメディカルサポート株式会社】ペット保険のPS保険特長篇30秒CM

PS保険の特長を紹介するロング版CMです。保険料と保障内容について、短い時間ながら特長となっている部分を掻い摘んだ上で紹介されています。ペット保険には入った方が良いと感じていても、説明を受けるのが面倒という方にはオススメの動画です。ぜひご参照ください。

 

ペット保険は“もしも”のときに欠かせない、転ばぬ先の杖です。大切なパートナーやお子さんと同様、「ペットにも保険をかけておいたほうがよいかも?」と思わせるCM動画ばかりですよ!