COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.24

Can you speak English?英会話をはじめたくなるCM5選!

31_eikaiwa

グローバリズムの考え方が浸透し、現在では海外へとビジネス展開を遂げる企業が多くなってきました。そんな中、問題となっているのが言葉の壁です。英会話ができるかどうか、それだけでも仕事の幅は非常に広くなり、また企業からも英会話ができる人材を欲せられるようになりました。今回は英会話を始めたくなるようなCMを5つ紹介します。

【公式】Gabaマンツーマン英会話WEBオリジナルCM「Excuse me」

まずはWEBオリジナルCMからご紹介します。ワードカードをめくって英語の勉強をしている中学生。そこに現れたのは観光でその地を訪れた外国人女性。学生がバスに乗るのと同時に彼女はバスを降りる。しかし、降りる際にパスポートを地面に落してしまい、学生がこれに気付く。学生は迷った挙句、バスを停めてもらい無理やり下車。パスポートを拾って女性の元へと走っていきます。

 

キャッチフレーズに使われている「あなたの言葉で、伝えよう。」は心にじんと響き渡る良いコピーですね。まさに英会話を覚えたくなるCMです。

オンライン英会話 ネイティブキャンプTVCM

お次はネイティブキャンプのテレビCMです。登場するのは夢を持った若者達。皆が口にするのは、自身が持つ将来の夢。海外で活躍したい。世界で通用する人材になりたいなどなど。夢のために自分を磨く姿は美しく眩しいものですね。このCMは見ていて弱気な自分に一歩を踏み出す勇気を与えてくれます。

Freecom英会話教室CM

次は英会話教室「Freecom」のCMです。わずか15秒間のCMですが、英会話スクールであることをスタイリッシュに伝えている内容となっています。シャープでカッコイイデザインのCMですね。

英会話バーLanCul(ランカル)CM-初めての英会話バー編-

次は英会話ができる「英会話バー」という珍しいバーのCMです。同僚と偶然立ち寄ったバーは実は英会話バーで、お客さんと店員のほとんどが英会話をしている珍しいバーでした。そこには英語で接客する店員。店員さんが英語で接客を始めると、主人公は呆然。すると同僚がさっと英語で話してくれてことなきを得るという内容になっています。最後には主人公も英語を使っているのが面白いですね。英会話ができないから仕事でも失敗をするのではというメタ的な捉え方もできて、こちらもCMを楽しむポイントとなっていますので要チェックですよ。

オンライン英会話のEcom英語ネット60秒CM編(PV)

最後はオンライン英会話教室のCMです。英会話教室と聞くと、教室まで足を運んで講師を相手に英語で会話を行い、少しずつ会話スキルを身に付けていくイメージがありますが、こちらの教室はネット上に開設されており、ネットを使って同じようなサービスを受けることが可能です。わざわざ教室にまで行かずとも、自室で勉強できることが大きな強みとなっており、需要も高まっていきそうですね。面倒事はごめん、でも英会話はできるようになりたい、という方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

ネイティブ並みに話ができたら、周囲からはカッコイイと思ってもらえるはずです。もちろん、国際人としてビジネスやプライベートでも大活躍。英会話を勉強し、英語をマスターしましょう!