COMPANY モバーシャルブログ
2016.8.25

いまさら聞けない!?ゲーム界に新たな革命を与えた「ポケモンGO」を動画で体験 ~ヘビーユーザー向けのくだらない動画もあり~

pokemon

日本では7月後半にリリースされたばかりのスマホゲーム「ポケモンGO」。世界でのダウンロード数が1億を突破、1日の課金は10億円を越えるといわれています。もはや社会現象ともいえる同ゲーム。

 

知らないとちょっと恥ずかしい!?ポケモンGOについて、動画を交えながらご紹介いたします。ヘビーユーザーの方々のために、クスッと笑える関連動画も用意しました。

今さら聞けない!「ポケモンGO」って何がすごいの?

ポケモンGOは、プレイヤーが実際に現実世界を歩いて発見したポケモンを捕獲したり、バトルさせたりするスマホゲーム。注目すべきはAR(拡張現実)技術を搭載している点で、現実風景に重なるポケモンを捕まえることができるなど、リアルとバーチャルの融合を楽しむことができます。シンプルでわかりやすいゲーム内容のため、普段ゲームをしないユーザーをも取り込んでいるのが特徴です。

 

こちらは、海外で公開されているポケモンGOのプロモーション動画。動画を見ていると自分がプレイしているような体験ができ、モンスターをゲットする嬉しさや進化させる気持ち良さなどが伝わってくるのでは!?

PVを見て気になった方は、ぜひトライしてみてくださいね。

 

さて、ここからはポケモンGOを知り尽くしているヘビーユーザーだからこそ笑える、くだらない動画集です。暇つぶし感覚でご覧ください。

くだらなすぎる!でも笑える「ポケモンGO」のパロディ動画

Facebookページ「Pokémon GO – Global」には、同ゲームに関するさまざまな情報が公開されています。こちらのページへの「いいね!」数は、なんと20万近く!くだらないけど無駄にクオリティの高い動画もたくさん公開されているので、チェックしてみてください。

これぞ“リアル”なポケモンハンター

ポケモンハンターのコスプレをしている男性が持っているのは、大きなモンスターボール。ピカチュウたち(こちらも人間)が現れると、そのモンスターボールを本気でぶつけます。最終的には、ポケモンGOをスマホでプレイしていた人たちも加わって、大騒ぎに!

Would You Play Pokémon Go Dodgeball in REAL LIFE? Credits: The Jurgys

Pokémon GO – Globalさんの投稿 2016年7月24日

もし、「人間」をゲットできるとしたら・・・?

友人とポケモンGOを楽しむ男性。ポケモンを捕まえるはずが、友人を捕まえてしまいます。さらにはセクシー美女までゲットして有頂天の男性ですが、次に捕まえられてしまうのはなんと・・・!

If Only It Worked Like This

Pokémon GO – Globalさんの投稿 2016年8月3日

シュールすぎる。ポケモンのテーマソングを奏でる父と・・・

街角でクールにポケモンのテーマソングを演奏し始める父。その演奏に合いの手を入れる息子ですが、音を出しているのはなんとオーブンのドア!ドアを激しく開け閉めしたせいでガラスが割れても、お構いなし。目的不明のまま演奏が続けられるというなんともシュールな動画をご覧ください。

Oven kid and his dad’s rendition of the Pokemon theme tune is smashing

Pokémon GO – Globalさんの投稿 2016年8月1日

まだまだ熱が冷めやらないポケモンGO。ここまでブームになっているからには、話題のひとつにチェックしておくのも良いかもしれません。さらにユニークな関連動画もチェックしておけば、話が盛り上がること間違いなし!


■ 関連記事

驚きの神業ゲームプレイ動画5選。いったい、手と足は何本あるの!?

bikkuris

 

スーパーマリオを5分で全クリ!まばたき禁止の神業プレイ動画集

smartphonegames

 

ゲームのクオリティを伝えたいなら動画が一番!大人気スマホゲームアプリのプロモーションムービー

games

 

2次元に恋する女子が急増「ゲーム×動画」で、もう現実の恋愛に戻れなくなるtokiresus