COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.30

海外でも超人気!動画で見る日本アイドルのハイクオリティMV5選!

musicvideo

多種多様なアイドルが生まれていくなか、それぞれの楽曲のミュージックビデオ(MV)も、カワイイものや面白いもの、インパクトが強いものなどいろいろな動画が制作・公開されています。アイドルMVはそのアイドルの特徴がわかりやすく、そして楽しく気軽に視聴できることから安定した人気があります。

 

また、主にYouTubeなどの動画サイトを通じて日本のアイドルMVは海外でも多くの注目を集めているようです。ここでは、そんな人気女性アイドルグループ達の見応えのあるMVを5つ紹介していきたいと思います!

ディズニー映画の全世界共通の挿入歌!AKB48「Sugar Rush」

ウォルト・ディズニーの長編アニメ「シュガー・ラッシュ」の全世界共通の挿入歌として話題になったAKB48の「Sugar Rush」MV。ダンスや衣装がとても可愛らしく、背景のセットもかなり凝っています。楽曲も含め、特に女性にとってはたまらないスイーツな動画ではないでしょうか?

とにかく楽しい!でんぱ組.incの「サクラあっぱれーしょん」

次々と移り変わる映像・展開が面白い大人気の動画。楽しくて面白い楽曲と、彼女達の何気ない仕草も可愛くて印象的です。何も考えず気楽に視聴できる雰囲気が「でんぱ組」のMVの魅力なのかも知れませんね!

CGの中で踊る!モーニング娘。’14「笑顔の君は太陽さ」

アイドル界の大先輩「モーニング娘。」が透明感のある美しいCGの中で華麗なダンスを繰り広げています。深みのある前向きな歌詞と爽やかな映像との相乗効果で、何となく癒される動画です!

特撮の戦隊モノ?ももいろクローバーZの「Z女戦争」

アイドルと特撮の世界が混ざり合ったような、”ももクロ”らしい面白い動画です。記憶に残りやすいフレーズ満載の楽曲自体もクオリティの高さを感じますね!

迫力のサウンドと可愛いルックス!BABYMETAL「いいね!」

こちらは”アイドルとメタルの融合”がテーマのBABYMETALの動画。日本よりも海外で爆発的な人気を誇っており、アイドル好き、ヘビメタ愛好家双方の注目を集めています。可愛い・面白い・カッコイイが全て詰まったような、見応えのある映像とハイクオリティな楽曲です!

独自の路線を貫き進む日本のアイドル達

アイドルを見慣れてしまっている日本のアイドルファンとは違い、海外の視聴者はそういったアイドル文化を知らない人々も多いため、日本のアイドルについては特にインパクトを感じる方も多いようです。

 

日々試行錯誤し突き進む日本の女性アイドル達は、まさに”カワイイ”の世界最先端。どんなアイドルが誕生しどんな動画が生まれていくのか、既に人気を獲得しているアイドルグループ達の動向も含め、今後もぜひ期待したいところですね!