COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.26

YouTubeで学ぶ!プチプラコスメ「メディア」を使ったメイク動画

makeup

若い女性を中心として話題になっているプチプラコスメブランドに、メディアがあります。メディアを購入したけれども、いまひとつ自分のイメージしているようなメイクの仕上がりにならないと悩んでいる人もいるでしょう。そのような人のために、メディアを使ってのメイクについて紹介しているYouTube動画がいくつかありますのでここで紹介しておきましょう。

乾燥に負けないツヤ肌ベースメイク。 保湿/プチプラ/クリームファンデ


こちらのYouTube動画は、乾燥対策を含めたベースメイクについて解説しています。冬場は乾燥が厳しくなって、肌がカサカサ感じることもあるでしょう。乾燥した状態で肌を放置していると、しわやたるみなど肌の老化の原因となりかねません。乾燥肌対策はスキンケアの基本です。肌がガサガサしていると感じているのであれば、こちらの動画をチェックしましょう。使っているコスメに関しても商品名まで詳しく紹介していて、リーズナブルな価格の物ばかりですから気軽にチャレンジできるでしょう。

チープコスメを使った就活メイク1


就活で、メイクのやり方に悩んでいる女子学生も多いでしょう。このYouTube動画では終活のときのメイクのやり方について詳しく紹介しているので、就職活動を始めようと思っている人はまずこちらの動画をチェックしてみると良いでしょう。こちらの動画では、比較的お金のない学生でも気軽に購入できるようなリーズナブルなコスメを使っていますから、皆さんも実践できるはずです。

mediaのBBで、ヌーディーメイク


こちらのYouTube動画は、メディアで販売しているBBクリームについて紹介しています。一つで6つの化粧品の役割をすべてカバーしています。毛穴やくすみ、シミなどの肌の悩みをきちんとカバーできます。肌を化粧品でカバーするといわれるとけばけばしたような感じがするかもしれません。しかしメディアのBBクリームは、肌の悩みをしっかり隠しますがナチュラルなテイストはそのまま残せるのであまりケバいメイクが苦手な人でも満足の行く仕上がりになるでしょう。

白いお肌を活かしたふんわり赤ちゃんメイク


こちらのYouTube動画は、もともと肌の白い人にその肌質をうまく生かすためのメイクの方法について紹介しています。実際に使っている化粧品の種類もしっかり説明していますし、メイクのやり方についても字幕で解説しているので大変わかりやすいです。メディアをはじめとして、若い女性でも気軽に購入できるリーズナブルなコスメが多いので真似しやすいでしょう。

 

いずれの動画も実際に女性のモデルを使ってメイクをしている模様を解説しています。このため、メイクの仕上がりの感じを確認して自分のイメージに近いかどうか確認できるのは良いでしょう。仕上がりを見て「こんなメイクがしてみたい」と思えるYouTube動画があれば、メイクのやり方を学んでみましょう。