COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.24

YouTubeで観られる笑えるライセンスのネタ5選

62_raisensu

お笑いブームはいまだに過ぎ去っておらず、テレビ番組には連日多くのお笑い芸人が登場しています。ライセンスは1996年に結成されたコンビで、芸人になってから10年が経過する頃にはM-1グランプリにも登場する腕前になりました。現在でもその人気は衰えることはなく、吉本男前ランキングにて上位にランクインするなど躍進を続けています。今回は大人気、ライセンスのおもしろいトークが聞けるYouTube動画を5つご紹介します。

ライセンスのトーク力満載「区役所にて」

まずは吉本興業の公式YouTubeチャンネルにて投稿されているライセンスのトーク「区役所にて」です。井本さんが「天気が良いから」という実に短絡的な理由でお金をおろして車の税金を支払いに区役所に行った話しがネタになっています。普段は「もうええわ」と言って漫才を締めくくるため、井本さんがもっとも口にする言葉ということでも説明が付け加えられていますが、その「もうええわ」は気持ちがこもっていなかった、その日区役所にて言った「もうええわ」こそ本当に気持ちのこもった「もうええわ」だったという話です。トークセンスが光りますね。さすが芸人さん、普段から面白いネタを探しながら行動しているのかとも感じます。

ライセンスのトーク力満載「断れない藤原」

お次も吉本興業YouTubeチャンネルにて投稿されている動画です。藤原さんはよく何かのキャッチに引っかかる顔をしているらしく、占いや宗教、街頭アンケートなどで度々声をかけられるようです。その時にあったとんでもない出来事がネタにされています。こちらもトークのセンスが光りますね。

ライセンスのトーク「奈良にて」

井本さんが奈良県、法隆寺に行った時の出来事が語られているYouTube動画です。腹が立つ仏像があるという話、薬師如来に触りたいけど触らしてもらえなくて腹が立った話が紹介されています。締めくくりに最初のネタを持ってくる笑いのセンスも良いです。

ライセンスの「藤原家 井本家の人々」

お次はライセンスの両家族に関するトークのYouTube動画です。甥っ子に泣かれてしまうキャラであるお二人ですが、その周囲には芸人ならではの特殊な家族がいます。面白い家族ネタで、特に井本家のトークが印象的です。変な父親の話はおなかがよじれてしまうほど面白いですよ。

ライセンスのトーク力満載「言いたい一言」

最後は藤原さんが小さかった頃のお話です。以前は暗いキャラだった藤原さんが、小学生の頃に経験した思い出が語られています。とても言いたい一言があった、そんなキャラではなかったのに衝動に駆られてついつい行動に出てしまったお話が楽しめます。こちらも面白いですよ。

 

男前芸人でおなじみのライセンス。長く活躍するだけあって、お笑いの技術も随一です。お仕事の息抜きついでに、トーク動画を楽しんでみてはいかがでしょうか。