COMPANY モバーシャルブログ
2015.1.9

どの映像が元気出る? レッドブルやモンスターエナジーなど、エナジードリンクのCM&Web動画

fitnes 

「リポビタンD」や「ユンケル」などに加え、「レッドブル」や「モンスターエナジー」といったエナジードリンクが若い世代やサラリーマンに必要不可欠になっています。たくさん種類がありすぎてどれにすればいいかわからない!と悩んでいる方は、CMやWeb動画を参考に選んでみてはいかがでしょうか。

 

いかにも元気が出そうなものから、スタイリッシュなものまで動画の種類も様々です。あなたのお気に入りの動画はどれですか? 

リポビタンD(大正製薬)

日本人にとって最もなじみの深いエナジードリンクといえば、大正製薬の「リポビタンD」。筋肉隆々の男性2人が「ファイト!一発!」と声をかけ合うCMが有名ですね。ケイン・コスギさんのイメージが強いですが、過去にはプロ野球選手で現福岡ソフトバンクホークス取締役会長の王貞治さんも出演していました。

 

最近は筋肉質の男性2人が登場してピンチを切り抜けるパターンではなくなり、ケイン・コスギさんが単独で出演して学生たちを励ます内容になっています。レッドブルやモンスターエナジーの登場により、栄養ドリンクのターゲットが若年層になってきているためかもしれませんね。

 

最新のCMはこちらです。

「剣道」篇

レッドブル(RedBull)

「レッドブル」はオーストラリア生まれのエナジードリンク。スタイリッシュでおしゃれなパッケージが若者にうけ、日本でも絶大な人気を誇っています。エナジードリンクの売上・シェアともに世界1位を記録しており、現在は世界160ヶ国で販売されています。「翼をさずける」がキャッチコピーのテレビCMも独特の雰囲気をもっていて、まるでショートアニメを見ているような感覚に。

 

現在レッドブルの公式サイトで、歴代のテレビCMを全シリーズ見ることができます。

▶ドギー・フラップ

http://cartoons.redbull.com/jp-ja/archive/doggyflap/video/

 

▶ドラキュラ

http://cartoons.redbull.com/jp-ja/archive/dracula/video/ 

モンスターエナジー(モンスタービバレッジ社)

「モンスターエナジー」はモンスタービバレッジ社が販売するエナジードリンク。日本では2012年にアサヒ飲料が独占販売を開始。黒をベースにした缶にグリーンやパープルといったパンチの効いたロゴが特徴的なデザイン。近年の低糖質ブームにより「糖質0」を販売するなど、他社とは違った試みをしています。

 

プロモーション動画は、ビキニ姿のキレイな女性が登場するものなど若い男性に向けた作品が多いようです。

Monster Girl Bikini BTS Shoot

いかがでしたか。お気に入りの動画を見つけたら、疲れた体を回復する手助けに一杯やってみてはいかがでしょうか。


■ 関連記事

成功率99%の実績!「RIZAP(ライザップ)」のWeb動画に習う、絶対やせるダイエット法

rizaps

 

“おフェロ女子”のピーチジョンの動画は、かわいいとセクシーのバランスが絶妙

sxys